スマートフォンジュニアでラインをやりたいのですが

http://memo.webings.net/SH-05E%E3%81%A7LINE/
こういったサイトがあるのですが、LINEをインストールした別のアンドロイドスマホからLINEのapkファイルをmicroSDカードに保存。とか書いてあっても何のことか分かりませんし、どうすればいいのかわかりません。
どれをどうすればできるようになるのか知りたいので一から詳しく教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/27 15:56:51
  • 終了:2013/07/04 16:00:08

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/27 16:12:54

ポイント67pt

ここで文字で説明されるよりも図で見たほうが分かりやすいかもしれませんので掲載しておきます。

http://www.teradas.net/archives/3393/

上を見てもわからない場合は、下の文章に従って行ってください。

手元にLINEがインストールされた携帯を準備しましょう。

その携帯のフォルダを開き、一番上のフォルダに移動。そこから、dataフォルダ→appフォルダと動けば、目的のline.apkがあるはずです。

この場所は/data/app/line.apkと表せます。/はフォルダの中という意味です。

line.apkがない場合は

/data/app/Lineのパッケージ名-?.apk
/data/app/Lineのパッケージ名-?.zip
/data/app-private/Lineのパッケージ名-?.apk
/data/app/Lineのパッケージ名-?.zip
/system/app/*.apk
/mnt/asec/Lineのパッケージ名-?/pkg.apk

を順にみていきましょう。

あったらそのapkファイルをマイクロSDに保存してください。

id:naochin0918

保存したらどうするのですか?
あと、携帯のフォルダってどうやって開くのですか?

2013/06/29 14:51:30
id:naochin0918

/system/app/
ここまではありました。
appを開いたら、沢山でてきて、その中にはラインのapkはありませんでした。

2013/06/29 21:01:00

その他の回答(3件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/06/27 16:12:54ここでベストアンサー

ポイント67pt

ここで文字で説明されるよりも図で見たほうが分かりやすいかもしれませんので掲載しておきます。

http://www.teradas.net/archives/3393/

上を見てもわからない場合は、下の文章に従って行ってください。

手元にLINEがインストールされた携帯を準備しましょう。

その携帯のフォルダを開き、一番上のフォルダに移動。そこから、dataフォルダ→appフォルダと動けば、目的のline.apkがあるはずです。

この場所は/data/app/line.apkと表せます。/はフォルダの中という意味です。

line.apkがない場合は

/data/app/Lineのパッケージ名-?.apk
/data/app/Lineのパッケージ名-?.zip
/data/app-private/Lineのパッケージ名-?.apk
/data/app/Lineのパッケージ名-?.zip
/system/app/*.apk
/mnt/asec/Lineのパッケージ名-?/pkg.apk

を順にみていきましょう。

あったらそのapkファイルをマイクロSDに保存してください。

id:naochin0918

保存したらどうするのですか?
あと、携帯のフォルダってどうやって開くのですか?

2013/06/29 14:51:30
id:naochin0918

/system/app/
ここまではありました。
appを開いたら、沢山でてきて、その中にはラインのapkはありませんでした。

2013/06/29 21:01:00
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/06/27 17:20:34

ポイント1pt

こちらを参考にしてください
http://juggly.cn/archives/369.html

id:naochin0918

参考にできません。
分かりにくい記事を貼り付けて参考にしてください何て言われても困ります。そこら辺を考えて下さい。

2013/07/09 21:09:33
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/07/03 07:28:23

id:naochin0918

urlだけとかやめて下さい。

2013/07/09 21:00:58
id:naochin0918

下の方とかラインに関係ないです。
ポイントかかっているんで真面目に回答してください。

2013/07/09 21:03:12
id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/04 08:33:12

id:naochin0918

urlだけじゃわからないんですが

2013/07/08 18:51:27
id:naochin0918

そして、とてもわかりずらいです。
どこが参考になるのか全く分かりません。
自分の言葉で分かりやすく説明してください。

2013/07/09 21:05:42

コメントはまだありません