(^-^≡^-^)←この顔文字は何と入力したら出ますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/27 18:31:29
  • 終了:2013/06/28 16:16:46

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642013/06/28 09:31:21

ワードをたちあげて、適当に白いファイルをつくって右クリックして、「単語登録」という言葉を選択します。そこに(^-^≡^-^) を入れ、読みの欄に自分の好きな読み「はんぷくよことび」などを登録すれば次からは「はんぷくよことび」 で変換すればでるようになります。ワードはクリック用にあけただけですのでそのまま閉じてください。
 
バイドゥのIMEをいれてあれば最初からなんかの言葉で変換できるかもしれません。

その他の回答(3件)

id:boyou No.1

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/06/27 20:22:45

調べましたがそんな顔ありませんでした。
どこで入手したんですか。
たぶんその人は自分で考えたんでしょう。
よかったらこちらを参考にしてください
http://kaomojiya.jp/
こちらにもいっぱい載ってますよ♪

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882013/06/27 21:14:20

一発の変換で出すためには、顔文字用の辞書をどこかから持ってくる必要があるでしょう。
一文字ずつ打つとしたら、真ん中の三本線の読みが知りたいところですよね。
使ってる漢字変換のシステムによりますけど、「ごうどう」で変換をかけると出てこないですか?
もしくは、「すうがく」とか「きごう」で変換をかけて、たくさんの中から選ぶか。

id:boyou No.3

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/06/27 22:19:18

別に入力しなくても最初の( にカーソルを合わせ左クリックを押しときながら最後の )までスライドします。するとスライドした部分が青くなると思います。
そして、その青色を保ちつつ右クリックします。すると・・・

  切り取り(T)
  コピー(C)
  貼り付け
  すべて選択(A)
  印刷(I)...
  印刷プレビュー(N)...
BInqでマップ
  BInqで翻訳
  HMVで検索
  yhoo!JAPMANで検索
  yhoo!オークションで検索
  yhoo!ショッピングで検索
  価格.COMで検索
  電子メール(WIndows LIve hotomail)
  すべてのアクセラレーター
  Onenoteに送る

っていうのが出てくると思います。なのでその2番目「コピー」をおしてコピーしたいところで(文章が書けるところ)で右クリックしてまたその画面を出します。

  
 切り取り(T)
  コピー(C)
  貼り付け
  すべて選択(A)
  印刷(I)...
  印刷プレビュー(N)...
BInqでマップ
  BInqで翻訳
  HMVで検索
  yhoo!JAPMANで検索
  yhoo!オークションで検索
  yhoo!ショッピングで検索
  価格.COMで検索
  電子メール(WIndows LIve hotomail)
  すべてのアクセラレーター
  Onenoteに送る

っていうのが出たら3番目の「貼り付け」と言うものが出ているはずです。
そしてその「貼り付け」をクリックすると、その文章が書けるところに(^-^≡^-^)
こう出るはずです。
     これをしたら別に入力しなくていいと思います。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

ぼーゆーさんのブラウザ(たぶんIE)にヤフーのとかいろんなツールバーいれてたり、ホットメールつかってらっしゃるのがバレバレ…。コピペしろっていいたいのですね。

2013/06/28 09:28:39
id:boyou

そうだけどなんでわかったんだぁぁぁぁ(||゜Д゜)

2013/06/28 16:41:53
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4702ベストアンサー獲得回数8642013/06/28 09:31:21ここでベストアンサー

ワードをたちあげて、適当に白いファイルをつくって右クリックして、「単語登録」という言葉を選択します。そこに(^-^≡^-^) を入れ、読みの欄に自分の好きな読み「はんぷくよことび」などを登録すれば次からは「はんぷくよことび」 で変換すればでるようになります。ワードはクリック用にあけただけですのでそのまま閉じてください。
 
バイドゥのIMEをいれてあれば最初からなんかの言葉で変換できるかもしれません。

  • id:msatoh68
    IMEにもよりますが、「ひだりかっこあくさんしるこんふれっくすはいふんあくさんしるこんふれっくすごうどうあくさんしるこんふれっくすはいふんあくさんしるこんふれっくすみぎかっこ」で変換しますww