はじめまして。私は問屋の事務員です。
私の担当しているお客様A様から、旅行のお土産のお菓子を頂きました。
普段は電話とメールでのやり取りしか無いですが、今回A様の手違いがあり、私に迷惑をかけて申し訳ないという事で、わざわざお土産を買ってきて下さり、郵送して下さいました。
お菓子を頂くような面倒な事は全くなく、むしろ過去を振り返ると私の方がA様にご迷惑をかけた事が多い気がして、大変恐縮しています。
A様は接客業の為、大変忙しいのでお電話は余りこちらからかけません。(電話は殆ど向こうからです)
今度お電話を頂いたらお礼は言うよていですが、それがいつになるか分かりません。
こういう場合、お礼はどうしたら良いと思いますか?
私は夏らしい絵葉書でお礼を出そうと考えましたが、ハガキは失礼でしょうか?
それとも仰々しいので、メールがいいでしょうか?
A様は、多分50代、女社長で、頂いたお菓子は2000円位です。
A様は私の上司の先輩でもあります。
感謝の気持ちを伝えたいですが、どうしたら良いかわからずにいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
自筆のお礼状はいいですね☆
自分も1号さんの回答に同意です。
2013/06/28 03:39:02文房具が充実しているデパートや東急ハンズなどに行きますと、多用途のお礼用カードがあったりします。クリスマスカードやバースディカードのようなものです。イラストのみで、開くと無地だったり、Thank youとかかいてあったりするものです。
また、夏のご挨拶カードというのもあるようです。
◆【楽天市場】夏カード/サマーカード S4128 二つ折カード/立体カード 金魚と蓮とかえる! 封筒付き サンリオ/Sanrio:あしや堀萬昭堂 :
http://item.rakuten.co.jp/horiman/s4128/
このようなものをデパートなどで探してみてはいかがでしょうか。
id:Kaoru_A
ありがとうございました(^^)
2013/06/29 19:58:33早速今日、お礼のハガキを投函しました。
季節の絵葉書を選ぶのもとても楽しいですね。
本当にありがとうございました。