はてなである物の使い方が分かりません

カラースターという物がありますが、それは何の為にあるのでしょうか?
あと、はてなポイントというものもありますがそれも使い道が分かりません。

はてなに関してはあまり知らないのでお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/28 12:43:53
  • 終了:2013/07/01 00:23:25

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/06/28 16:05:53

 カラースターは、はてなスターに特別な色がついたものです。普通は黄色ですがレア度によって青>赤>緑と色が変わります。つまりただの飾りです。
 
 はてなポイントは、はてなの有料サービス(この人力検索もそうです!)を利用するために使われるポイントです。有料質問をしたり、カラースターを買ったり、はてなブログを利用したりするのに使います。1ポイント=1円です。

他2件のコメントを見る
id:yutakah91019

マジですか!?
ありがたいですね
いくらから換金できますか?

2013/07/01 00:23:15
id:Lhankor_Mhy

保有ポイント数が貯まれば、ポイントをAmazonギフト券と交換することもできます。「Myはてな」から「Amazonギフト券交換」ページへ行き、所定の手続きにて交換してください。ポイントは2000ポイントから1000ポイント単位で交換可能です。

ヘルプ - はてなポイント - はてな
2013/07/01 09:24:00

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/06/28 16:05:53ここでベストアンサー

 カラースターは、はてなスターに特別な色がついたものです。普通は黄色ですがレア度によって青>赤>緑と色が変わります。つまりただの飾りです。
 
 はてなポイントは、はてなの有料サービス(この人力検索もそうです!)を利用するために使われるポイントです。有料質問をしたり、カラースターを買ったり、はてなブログを利用したりするのに使います。1ポイント=1円です。

他2件のコメントを見る
id:yutakah91019

マジですか!?
ありがたいですね
いくらから換金できますか?

2013/07/01 00:23:15
id:Lhankor_Mhy

保有ポイント数が貯まれば、ポイントをAmazonギフト券と交換することもできます。「Myはてな」から「Amazonギフト券交換」ページへ行き、所定の手続きにて交換してください。ポイントは2000ポイントから1000ポイント単位で交換可能です。

ヘルプ - はてなポイント - はてな
2013/07/01 09:24:00
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362013/06/29 00:21:32

・基本的には「ポイント」は質問者が回答者を評価して与えるものです。以前はポイントなしの質問がなかったので、かならず回答者に与える必要がありました。

・一方、スターは、評価をする人が、だれでもよいことが特徴です。質問者自身、
回答者、単に眺めている人などです。ブログによっては「拍手ボタン」がついて
いたりしますが、それと同じようなものです。

===
・(追記)あ、カラースターですね。もともと黄色のスターは、だれでもただで何個でも付けられる。だから、「評価」ではあっても、まあ、たいしたことはないわけです。それに対し、カラースターは、原則として入手に金がかかる。まあ、グリーンスターはただではてな側からもらえることもありますが。だから、カラースターの評価は、それだけ希少性があって、価値が高いと考えられます。

コメントはまだありません