Macのfinderで、白黒印刷する方法を教えて下さい。


mac10.8を使用しています。
finder上からjpgファイルを選択し(プレビューを開かずに)、
command+pでそのまま印刷できますが、
どうやってもカラー印刷になってしまいます。

どうやったら白黒印刷できるんでしょうか。
設定する方法を教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/28 14:51:07
  • 終了:2013/07/05 14:55:04

ベストアンサー

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/07/05 06:35:43

ポイント33pt

さらにSet Default Optionsでデフォルト設定も変更できます。
Mac OS Xで印刷する際のモノクロ印刷の固定化方法 - 理想未来はどうなった?

id:res01

教えていただいた方法で目的を達成出来ました!
ありがとうございます。

2013/08/17 09:41:19

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/28 19:59:22

ポイント34pt

command+pで開いたウィンドウの「グラフィックス」を選択し、カラーモードを「白黒」にしてみてください。

具体的な手順は下記サイトをご覧下さい。
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~aoct/Mac_or_UNIX/print_monochrome/print_monochrome.html

id:res01

回答ありがとうございます。
finder上で印刷したい画像ファイル(jpgやpng)を選択し、command+pを押すと設定する画面が出ずにそのまま印刷が完了されてしまうのです。Office系のファイルなどは設定画面がでてくるため、仰る方法で白黒で印刷できます。

2013/06/28 20:11:49
id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/07/05 06:35:43ここでベストアンサー

ポイント33pt

さらにSet Default Optionsでデフォルト設定も変更できます。
Mac OS Xで印刷する際のモノクロ印刷の固定化方法 - 理想未来はどうなった?

id:res01

教えていただいた方法で目的を達成出来ました!
ありがとうございます。

2013/08/17 09:41:19
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/05 09:14:10

ポイント33pt

http://okwave.jp/qa/q6709308.html

こちらが参考になると思います。

コメントはまだありません