ホームページの背景に映像を入れる方法

http://www.liaison-stage.com/
背景に映像?もしくはパラパラアニメーション?がありますが、どのような技術で可能となるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/28 17:47:32
  • 終了:2013/07/01 12:43:09

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数441ベストアンサー獲得回数2362013/06/28 18:02:09

ポイント50pt

最近のブラウザでは、ページがどのような構造になっているかを確認することができます。
該当のページでは、div要素を何枚か重ねてビデオを再生しています。

イメージとしては、ガラスのテーブルの下に映像を、上に資料を乗せて見ているような状態になります。

id:hashimajc

ありがとうございます。レイヤーのような概念はわかるのですが、ビデオはどのようなフォーマットで再生されているのでしょうか???

2013/06/28 18:26:49
id:psne

PC向けはvideoタグで実現していますね。
http://reference.ascii.jp/html/video

PC向けでは、IE、その他ブラウザで問題がないようにH.264(mp4)とwebmの2種類を指定しています。
モバイル向けではid:a-kuma3さんの回答のとおり、gifアニメーションを埋め込むようになります。

2013/06/28 18:38:07

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数441ベストアンサー獲得回数2362013/06/28 18:02:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

最近のブラウザでは、ページがどのような構造になっているかを確認することができます。
該当のページでは、div要素を何枚か重ねてビデオを再生しています。

イメージとしては、ガラスのテーブルの下に映像を、上に資料を乗せて見ているような状態になります。

id:hashimajc

ありがとうございます。レイヤーのような概念はわかるのですが、ビデオはどのようなフォーマットで再生されているのでしょうか???

2013/06/28 18:26:49
id:psne

PC向けはvideoタグで実現していますね。
http://reference.ascii.jp/html/video

PC向けでは、IE、その他ブラウザで問題がないようにH.264(mp4)とwebmの2種類を指定しています。
モバイル向けではid:a-kuma3さんの回答のとおり、gifアニメーションを埋め込むようになります。

2013/06/28 18:38:07
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/06/28 18:26:24

ポイント50pt

ぽけっとしすてむさんの回答の補足(出遅れた、とも言う)。

iPhone や Android だと、ビデオではなく、アニメーションGIF を使うようです。
PC のブラウザで見た場合には、見えないようになっていますが、こんな GIF ファイルを抱えていました。

http://www.liaison-stage.com/movie/gif/night/011.gif

http://www.liaison-stage.com/movie/gif/night/002.gif

コメントはまだありません