ビジネスインクジェットとレーザープリンタ、コストが安いのは?

お世話になります。
現在プリンタの買い替えを検討しています。

仕事で利用するのでできるだけ印刷コストの安いプリンタを買いたいのですが、レーザーとビジネスインクジェットのコスト面での差がよくわかりません。

当方の用途としては
・モノクロ中心。たまにカラーでチラシ印刷をすることあり。
・コピー機能は必須。
・A3でもA4でも可。
・SOHOで使用。
・予算は最大5万程度
・上質紙や写真用紙は使用しないので、いわゆる「写真画質」的なものは必要無し(カラーでそれなりに図表が印刷されればそれでOK)。

こんな感じです。

上記のような環境の場合、どちらを買ったほうが安上がりなのでしょうか。
理由をつけてお教えいただけると助かります。

ついでに現行機種の中でおすすめがあればお教えいただければなお助かります…(笑)

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/28 23:27:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:furafura2000 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数5

仕事だとビジネス用のほうが良いと思います。

これはやすいのでいいと思います。ちょっとレーザーは高いです。なのでビジネスにはビジネス用で使うといいと思います

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
もうちょっと印刷コストが安いほうがいいですね…。

2013/06/28 21:54:04
id:fuyusyogun

後すみません、この機種はいわゆる各社で「ビジネスインクジェット」として銘打っている商品ではないということと、質問文中にて条件を挙げさせていただいたコピー機能等が一切付いてないので全く検討外になります…。

2013/06/28 23:27:10
  • id:NAPORIN
    作文してるうちにしめられてた><

モノクロレーザーがいいです。理由はまた質問がたったら。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません