乗り物アニメ(トーマスなど)のターゲットについて

自分はもうすぐ3歳になる従妹(いわゆる自分の叔父の娘)がいますが、乗り物アニメといえば、男児がメインターゲットであると思いますが、そこで乗り物アニメのひとつである『きかんしゃトーマス』『チャギントン』『ロボカーポリー』は女児でも楽しめられるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/06/29 18:04:10
  • 終了:2013/07/04 16:21:04

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/30 13:10:39

 自分が幼稚園の頃は、仮面ライダーとかウルトラマン系列を見ていました。あの頃から嗜好/指向が男性的でした。
 まあ、そういう子供もたまに居るということで。

 一度、「トーマス」をレンタルDVDで借りて、見せてみてはどうでしょう?
 興味を示さなければ、「ああ、この子はふつーの女の子だなー」ってことで。

id:andomasakazu

『トーマス』などの乗り物アニメ3本についてだが、従妹が電車(機関車も含む)や車が好きと聞いたら祖母家にあるHDDレコーダーにいつか録画してあげようと思います。

2013/07/04 16:20:57

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/06/29 19:47:28

顔つき電車や乗り物の魅力がわかる三歳女児の存在は私のまわり(10例くらい)ではあまりきいたことがないです。男児は乗り物のどれかにはまる子が半分くらいはいますが、うちわけは、実在(のぞみや消防車の絵本や、近所の線路沿いでひたすら手をふるなど)系、ディズニーの「カー」、ご指摘のトーマスとかなりばらついています。
女児では「アンパンマン」が第一位で
あとはご家庭によって「とっとこハム太郎」(再放送していれば)、
「とらじろう(ベネッセ)」「トトロ」「ミッフィーちゃん」「おさるのジョージ」あたりになるとおもいます。
女児でも実在の電車にひたすら手を振りたがる時期がでたりするのはあるようですが、もう少し小さい時期からはじまって数ヶ月で通り過ぎてしまうかも。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/30 13:10:39ここでベストアンサー

 自分が幼稚園の頃は、仮面ライダーとかウルトラマン系列を見ていました。あの頃から嗜好/指向が男性的でした。
 まあ、そういう子供もたまに居るということで。

 一度、「トーマス」をレンタルDVDで借りて、見せてみてはどうでしょう?
 興味を示さなければ、「ああ、この子はふつーの女の子だなー」ってことで。

id:andomasakazu

『トーマス』などの乗り物アニメ3本についてだが、従妹が電車(機関車も含む)や車が好きと聞いたら祖母家にあるHDDレコーダーにいつか録画してあげようと思います。

2013/07/04 16:20:57

コメントはまだありません