パソコンについての質問です

学校で去年テレビが導入されました。
そこで先生がパソコンをやるとテレビにパソコン画面が出ました。
それ、どうやっているんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/30 10:49:19
  • 終了:2013/07/01 13:59:47

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/06/30 11:33:32

以前の物でも可能ですが、最近のtvはデジタルなので中身的にはPCのモニタと同じです。大きさや解像度の違いがあるだけの事なので、接続してやればPCのモニタとして、つまりパソコンの画面を出す事は簡単にできます。
どうやるか?
pcでデュアルディスプレイの設定をします。
機種やosによって微妙に違いますが、画面のプロパティから。
http://www.junban.com/display.html

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/06/30 11:33:32ここでベストアンサー

以前の物でも可能ですが、最近のtvはデジタルなので中身的にはPCのモニタと同じです。大きさや解像度の違いがあるだけの事なので、接続してやればPCのモニタとして、つまりパソコンの画面を出す事は簡単にできます。
どうやるか?
pcでデュアルディスプレイの設定をします。
機種やosによって微妙に違いますが、画面のプロパティから。
http://www.junban.com/display.html

id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/06/30 21:45:54

http://susukkekki.fc2.blog

パソコンに既にテレビを視聴できるソフトとハードが内蔵されていて、パソコンにアンテナのケーブルをつなぐだけで、簡単にテレビを観ることができるようになっています。

id:boyou

ページが表示できないんですが・・・

2013/07/01 13:58:42
id:drakiti63

googleで、オリジナルなぞかけとなぞなぞと検索すると、第1位にランキングされているので、そちらの方までアクセスお願いします。

2013/07/01 22:24:39