うちの犬の足が震えてるんですがどうしてでしょう?

分かる方いませんか?寒いわけでは無いと思います。
犬種は柴イヌです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/30 11:56:22
  • 終了:2013/07/01 09:07:45

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/06/30 15:01:54

 類似質問が他サイトにありました。
 こちらをよく読んで頂きたいと思います。
 そして、出来れば週明けにでも獣医さんに見て頂くのが良いのではと思います。

 ◆ペットの犬の足の震えは老化?実家に来月12歳になるメス犬(雑種、中型)がいます。... - なんでもQ&A - Yahoo!ペット :
 http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1298764487/

「震え」は異常です。原因が色々あります。両方の足に、均等に体重がかけられず、どちらかに力が入らない状態で、その、力の入れられない方の足が震えていると思います。
①単純に老化だけでないことが多いです。リウマチや、関節の異常、ふらつきなどがあれば、脳の異常も考えられます。
②震えが原因というより、根本の原因があると思いますが、動きが少なくなる→筋力が落ちる→支えられなくなる→立てなくなる
という構図がありますよ。
お医者さんには連れて行くべきかと思いますが、単純に「年のせい」で済まされてしまう可能性もあります。リウマチは血液検査で分かりますよ。お大事に。


 ◆犬の足の震えについて - なんでもQ&A - Yahoo!ペット :
 http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1172197486/

足が震えるというのは腰が悪いまたは痛いと言うことです。

歳を取って来て足腰が弱くなると、立っているときに足が震えたりします。
尻尾も下がってきます。

歳でなくて足が震えるのは腰が悪い(痛い)ことが考えられます。

id:cyokocake

回答ありがとうございます。
まだ2才なので年齢のせいでは無いと思いますが。
ひどくなる前に病院につれていきたいと思います。

2013/06/30 19:00:18

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/06/30 15:01:54ここでベストアンサー

 類似質問が他サイトにありました。
 こちらをよく読んで頂きたいと思います。
 そして、出来れば週明けにでも獣医さんに見て頂くのが良いのではと思います。

 ◆ペットの犬の足の震えは老化?実家に来月12歳になるメス犬(雑種、中型)がいます。... - なんでもQ&A - Yahoo!ペット :
 http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1298764487/

「震え」は異常です。原因が色々あります。両方の足に、均等に体重がかけられず、どちらかに力が入らない状態で、その、力の入れられない方の足が震えていると思います。
①単純に老化だけでないことが多いです。リウマチや、関節の異常、ふらつきなどがあれば、脳の異常も考えられます。
②震えが原因というより、根本の原因があると思いますが、動きが少なくなる→筋力が落ちる→支えられなくなる→立てなくなる
という構図がありますよ。
お医者さんには連れて行くべきかと思いますが、単純に「年のせい」で済まされてしまう可能性もあります。リウマチは血液検査で分かりますよ。お大事に。


 ◆犬の足の震えについて - なんでもQ&A - Yahoo!ペット :
 http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1172197486/

足が震えるというのは腰が悪いまたは痛いと言うことです。

歳を取って来て足腰が弱くなると、立っているときに足が震えたりします。
尻尾も下がってきます。

歳でなくて足が震えるのは腰が悪い(痛い)ことが考えられます。

id:cyokocake

回答ありがとうございます。
まだ2才なので年齢のせいでは無いと思いますが。
ひどくなる前に病院につれていきたいと思います。

2013/06/30 19:00:18
id:wasura-lulu No.2

エリオミキ回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/06/30 15:05:58DSから投稿

どの様な時にどの様な風に震えるのでしょうか?
私の両親が獣医なのですが、わからないと言われました。
心配なら病院に連れて行ってあげた方がいいと思いますよ。
病気じゃないといいですね。

id:cyokocake

回答ありがとうございます。
普通に座っている時にグラグラと震えてるんです。
それから立つと全身が震えてるように見えます。
・・・獣医さんでも分からないんですか。
ちょっと心配です・・・。
ひどくなる前に病院に連れて行きます!!

2013/06/30 19:03:54

コメントはまだありません