パソコンの可能性について。

この先もパソコンは進化していくと思います。どのように進化すると思いますか? また、進化して欲しい部分や、パソコンで将来出来たらいいことなどパソコンの可能性について教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/30 19:24:55
  • 終了:2013/07/06 17:59:47

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/06/30 22:21:09

PC業界自身が現状のPCは限界にきているのではと感じています。
MicrosoftがWindows8を出したのもiPhoneやiPadの革命に対応しないと
消滅すると感じているからです。

インテルが来年のHaswelllの次のデスクトップ用CPUをHaswellの焼き直しを出し
ノート用のみ新型を出すというのも限界を感じているからです。

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/01 21:01:54
id:pascal7

長年PCとTVは融合するのだと言われていますが。
まだ融合してません。
しかし、現在のTVはインターネットが出来たりします。
現在のPCはTVが見れます。録画も出来ます。
現実に境界は下がってきています。

将来は融合するでしょう。

2013/07/03 05:12:24

その他の回答(2件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/06/30 21:09:37

やっぱりスペックの改良を望みます。あとはコンピューターが悪用されて犯罪とかに使用されないことを願うだけです。

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/01 21:01:42
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/06/30 22:21:09ここでベストアンサー

PC業界自身が現状のPCは限界にきているのではと感じています。
MicrosoftがWindows8を出したのもiPhoneやiPadの革命に対応しないと
消滅すると感じているからです。

インテルが来年のHaswelllの次のデスクトップ用CPUをHaswellの焼き直しを出し
ノート用のみ新型を出すというのも限界を感じているからです。

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/01 21:01:54
id:pascal7

長年PCとTVは融合するのだと言われていますが。
まだ融合してません。
しかし、現在のTVはインターネットが出来たりします。
現在のPCはTVが見れます。録画も出来ます。
現実に境界は下がってきています。

将来は融合するでしょう。

2013/07/03 05:12:24
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4672ベストアンサー獲得回数8542013/06/30 23:16:24

どのように進化すると思いますか?
・グラフィックCPUが充実していくデスクトップ。手軽にニコでMMDブログ動画が流行る。
・タブレットと融合して軽く長持ちするノートブック
・パームトップはすでにスマホに飲み込まれました

 また、進化して欲しい部分や、パソコンで将来出来たらいいことなどパソコンの可能性について教えてください。よろしくお願いします。
 
進化してほしいのは人間社会側です。サイバー犯罪の抑止。誤認逮捕などのおこらない自警手段。
早期教育によるネットマナーやネットリテラシー、プライバシー自衛の普及。
 
そして強固な暗号化手段により無線端末(携帯)からでも安全にお金を払い込み、医療、教育、行政をフォローする各自のインフラとになってほしいです。(成人式の日にハンコなんかくばってないで共通ログインコードくばろうぜ)
また、それらを安く、OS進化でウィンドウズ社に必要以上にわずらわされることなく達成してほしいです。
ウィンドウズ社が一党独裁で世界政府みたいになることは不適切なので、野党にあたる部分(アップル、アドビ、サン、ツイッター、エヴァーノート、ドロップボックスなど)にはウィンドウズのパートナーとがんばってほしいですね。

id:pchank

回答ありがとうございます。

2013/07/01 21:02:26

コメントはまだありません