身長ができる限りほしい・・・ ベストの方法を教えてください!

僕は今中2で162cmです。一年の伸びは2cmで、声変わりは小6ごろからっぽいです。体毛も多分生えるべき所の全箇所に生えています。
僕はこれから身長が伸びる見込みがあるでしょうか?
あるとしたら、1mmでも多く伸ばすためにできる最大限のことは何か教えてください。
今僕はアルギニンを摂取し、9:30ごろには寝て、できる限り体を動かそうかと思っています。
この他に何を摂るべきか、すべきか、教えてください!非常に悩んでます。
有効であると思った回答に多くポイントを配分しようと思います。0も有り得ます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/30 19:43:14
  • 終了:2013/07/03 22:07:36
id:pokemonyuu

セノビック、ミロのどちらかも買おうかと思います。ボーンペップについての効果や本当に買うべきか、ということも教えていただければ嬉しいです。

ベストアンサー

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/30 20:37:52

ポイント65pt

基本的には、いかに成長ホルモンが分泌されやすい生活をするかということに尽きます。

中学生向けのパンフレット
no title

とてもよく効くサプリや単一の栄養素、食品をとろうという思いがあるかもしれません。けれど、成長ホルモンが効率的に分泌される状態をつくることは、それらとは比べ物にならないほど難しいものです。

その方法とは、ふつうの生活をふつうにこなすということです。こころがけられている、運動や睡眠を気をつけられている点は非常に良いと思われます。

主に食事と睡眠に関してのポイントです。成長ホルモンはストレス過多の状態では、減少してしまう可能性が高いため食生活ではバランスが最も重要になります。食卓に並ぶ野菜や肉、魚などを、しっかりと租借した上で、食べてください。

また睡眠に関してはベッドに入る時間を早くしても、眠れない時間が長くなると睡眠の質は低下します。睡眠のリズム(サーカディアンリズム)は基本的には、1時間半の周期で変化していくため、眠気のピークを超えていくら眠ろうとしても難しいです。そんな時は、起きて勉強などして再び床につくほうが良いでしょう。

また、睡眠には日中の活動性の高まりと疲労感が重要です。運動も大切ですが、授業を集中して受けて疲労しておくこと(授業中に寝ない、マンガ読んだりケータイいじったり楽なことをしない)、人とのやりとりでも疲労感は生まれるので、孤立せず適度に人付き合いもしましょう。

夜には、パソコンやスマホ、ゲームなどを行いすぎると、睡眠の質が悪くなるためほどほどにしましょう。男性は高校にはいってからも、グンと伸びるチャンスがあるので、しっかり規則正しい生活をして好機を待ちましょう。

id:pokemonyuu

しっかり書いていただきありがとうございます。なんだか頭がすっきりしたような気がします。

2013/07/01 20:51:55

その他の回答(4件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/06/30 20:37:52ここでベストアンサー

ポイント65pt

基本的には、いかに成長ホルモンが分泌されやすい生活をするかということに尽きます。

中学生向けのパンフレット
no title

とてもよく効くサプリや単一の栄養素、食品をとろうという思いがあるかもしれません。けれど、成長ホルモンが効率的に分泌される状態をつくることは、それらとは比べ物にならないほど難しいものです。

その方法とは、ふつうの生活をふつうにこなすということです。こころがけられている、運動や睡眠を気をつけられている点は非常に良いと思われます。

主に食事と睡眠に関してのポイントです。成長ホルモンはストレス過多の状態では、減少してしまう可能性が高いため食生活ではバランスが最も重要になります。食卓に並ぶ野菜や肉、魚などを、しっかりと租借した上で、食べてください。

また睡眠に関してはベッドに入る時間を早くしても、眠れない時間が長くなると睡眠の質は低下します。睡眠のリズム(サーカディアンリズム)は基本的には、1時間半の周期で変化していくため、眠気のピークを超えていくら眠ろうとしても難しいです。そんな時は、起きて勉強などして再び床につくほうが良いでしょう。

また、睡眠には日中の活動性の高まりと疲労感が重要です。運動も大切ですが、授業を集中して受けて疲労しておくこと(授業中に寝ない、マンガ読んだりケータイいじったり楽なことをしない)、人とのやりとりでも疲労感は生まれるので、孤立せず適度に人付き合いもしましょう。

夜には、パソコンやスマホ、ゲームなどを行いすぎると、睡眠の質が悪くなるためほどほどにしましょう。男性は高校にはいってからも、グンと伸びるチャンスがあるので、しっかり規則正しい生活をして好機を待ちましょう。

id:pokemonyuu

しっかり書いていただきありがとうございます。なんだか頭がすっきりしたような気がします。

2013/07/01 20:51:55
id:meteo No.2

エリカナ回答回数248ベストアンサー獲得回数252013/06/30 21:45:53

ポイント10pt

友から聞いたのですがセノビックは実際背伸びないそうですよ

id:pokemonyuu

そうなんですか!ありがとうございます。

2013/07/01 20:52:08
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/06/30 23:08:09

ポイント55pt

それは、やっぱり牛乳!でしょ。
カルシウムとたんぱく質を補給しないと。
骨作らないと、まずは。



その他、肉!
魚、タマゴなどなど「たんぱく質」、いっぱい食わしてもらえ。

太らずに、付くところに肉が付く、つまり筋肉。
そして背丈も伸びる。



運動はしてるのでしょう?
それも適当に。
し過ぎると、体力消耗に栄養が取られてしまうから、ほどほどがいい。
これ、かなり重要事項です。



これしかない。
取るべき栄養とってれば、両親からの素質(=遺伝)がそこそこなくても、あるところまではいける。

id:pokemonyuu

体力消耗に栄養がとられる・・・盲目でした
ありがとうございます。

2013/07/01 20:52:43
id:popopo_2004 No.4

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/06/30 23:55:40

ポイント55pt

栄養を取って、適度に運動をし、よく寝ることです。

ちなみに、うちの父は背が低くそれが子供の時からコンプレックスだったようで、息子の背を伸ばそうと色々考えていたようです。

ウチは冬もコタツが無くずっとイスとテーブルで生活していました。
今では珍しくないですが、当時、親戚の家、友達の家、どこに行っても床に座ってちゃぶ台でご飯を食べているのを見てウチは珍しいのかと思いました。
サザエさんのウチも床に座って食べてますよね^^;
子供の時にはあぐらもかいたことがありませんでした。
あれはオッサンがすることだとずっと思っていたのですが、小学校に上がったときに同級生がしていてカルチャーショックを受けました。

オッサンの昔話であまり参考にならずスイません。

ちなみに、父は162cm、母は158cm、私は180cmです。

id:pokemonyuu

イスに座ることがいいのは聞いたことはありましたが実体験は初耳でした ありがとうございました!

2013/07/01 20:53:40
id:pikotyoko No.5

あひるこ回答回数46ベストアンサー獲得回数52013/07/01 15:59:56

ポイント15pt

身長の高い友達には睡眠時間が多い子が多いです。
あとオールドラゴンさんも行っている様にセノビックはそこまで効果ありません
個人差が大きいです

このサイトも参考にどうぞ
http://shinchomanual.com/

id:pokemonyuu

サイトありがとうございます!

2013/07/01 20:53:52
  • id:reo-0-5-1-5
    私、170cmです。食生活でのこだわりといえば、
    夕食が6時ぐらいで、パンを食べないことくらいです