3DSを持っている人に質問です。いつもゲームコインをあの裏技で30枚ほど貯めています。 でも、10枚で手が疲れることを3回しているので大変です。

もっと簡単にゲームコインを貯めれる方法を知っている人が居れば教えてください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/30 21:24:28
  • 終了:2013/07/07 21:25:03

ベストアンサー

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/06/30 23:56:17

振って貯めるのでしたら、効率の良い振り方を紹介しておきますね。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2316.html

【持ち歩かないで、振って貯めるコツ】

「3DS持ち歩くのめんどくさい」「重い」「歩きたくない」という人の為に。


3DSを縦に振る、横に振る、奥・手前に振るの3パターンありますが、
一番効率が良いのはコレ。
(3DS本体2台で試したので、個体差の問題ではないと思います)


↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓


3DS本体をこう、縦に持って上下に振ります。
「シャッカシャッカシャッカシャッカ」といった感じに振るとよいです。

実際に上下に動かした回数より、ほんのちょっとだけ多めにカウントされます。


「シャカシャカシャカシャカ」と速く振りすぎると、カウント漏れがあって無駄になります。

また、

二番目に有効なのが、3DS本体をシェイクするように手首回転させて振るやり方。

上下に動かすよりも多少楽ですが、その代わり、大体正確にカウントされるので、上下振りよりも貯まり具合がよくないです。

id:suzuske

ははあ!有難う御座います!
早速試してみます!

2013/07/01 16:12:56

その他の回答(1件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/06/30 23:56:17ここでベストアンサー

振って貯めるのでしたら、効率の良い振り方を紹介しておきますね。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2316.html

【持ち歩かないで、振って貯めるコツ】

「3DS持ち歩くのめんどくさい」「重い」「歩きたくない」という人の為に。


3DSを縦に振る、横に振る、奥・手前に振るの3パターンありますが、
一番効率が良いのはコレ。
(3DS本体2台で試したので、個体差の問題ではないと思います)


↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓


3DS本体をこう、縦に持って上下に振ります。
「シャッカシャッカシャッカシャッカ」といった感じに振るとよいです。

実際に上下に動かした回数より、ほんのちょっとだけ多めにカウントされます。


「シャカシャカシャカシャカ」と速く振りすぎると、カウント漏れがあって無駄になります。

また、

二番目に有効なのが、3DS本体をシェイクするように手首回転させて振るやり方。

上下に動かすよりも多少楽ですが、その代わり、大体正確にカウントされるので、上下振りよりも貯まり具合がよくないです。

id:suzuske

ははあ!有難う御座います!
早速試してみます!

2013/07/01 16:12:56
id:zekurom No.2

ヘリオローザ回答回数6ベストアンサー獲得回数22013/07/05 01:36:11

私の弟は、布団や座布団をたくさん重ねてその上に投げつけてました。
この方がたくさんたまるんだ!と言っていましたが実際はわかりません。
ですが、ストレス発散にはなるかもしれませんw

他1件のコメントを見る
id:cx68

間違えて布団のない方向に投げたらゲームコイン以前の話になりますよ?

2013/07/05 22:16:31
id:suzuske

そうですねw気をつけながらやろうと思いますw

2013/07/06 10:46:51

コメントはまだありません