私の会社が、青色申告の承認取り消しとなりました。郵便が来ました。期限内に出さなかったからだと思います。再び青色申告にもとるには、

・何を
・どういう風に
出せばいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/01 09:43:03
  • 終了:2013/07/04 13:18:16

ベストアンサー

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/07/02 05:27:50

ポイント70pt

青色申告再申請

http://www.asuna-accounting.com/info/blue_return.html

青色申告の承認の取り消し等により承認が取り消された後、再度、この制度の適用を受けるため、青色申告の承認の申請を行うには、その通知等を受けた日以後一年を超えてからでないと、再申請を行うことはできませんので注意してください。(法123③)

id:perule

そうですか。すぐ再申請は出せないのですね。
ありがとうございます。

2013/07/02 15:22:17

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/01 19:48:44

ポイント30pt

よくある取り消しの原因として、2年連続で申告書を申告期限までに提出しないことがあります。
その場合、当年度は白色申告を行います。青色申告はできません。
http://www.ijsselkaikei.com/zaitaku/rensai_2.html

翌年度、再び青色申告の申請を行ってください。
http://www.mt-tommy.com/start/bluereturn.html

id:perule

ありがとうございました。

2013/07/01 20:24:59
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/07/02 05:27:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

青色申告再申請

http://www.asuna-accounting.com/info/blue_return.html

青色申告の承認の取り消し等により承認が取り消された後、再度、この制度の適用を受けるため、青色申告の承認の申請を行うには、その通知等を受けた日以後一年を超えてからでないと、再申請を行うことはできませんので注意してください。(法123③)

id:perule

そうですか。すぐ再申請は出せないのですね。
ありがとうございます。

2013/07/02 15:22:17

コメントはまだありません