『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』に関する質問です。

第2階層 原始ノ大密林のD‐4で先に進もうとしたのですが、
「君たちは世界樹探索よりも先にグラズヘイムの調査がしなくてはならない。二階層の磁軸からそちらへ向かいたまえ。」と表示されて先に進めなくなっていまいます。
グラズヘイム(エリア1)の地図は完成してますし、クァールも倒したのですが、先に進めていません。
どうすれば先に進めますか?それとも、バグか何かなのでしょうか?
もし、バグだったとしたら問い合わせるべきでしょうか?

長くなってしまいましたが、回答宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/01 10:53:37
  • 終了:2013/07/08 10:55:07
id:telirosso76

ストーリーモードでプレイしているので、クラシックモードとは違う部分があると思います。
なので、ストーリーモードをプレイしている方が答えやすいと思います。

ベストアンサー

id:261169612@twitter No.1

kuzuhasan回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/07/01 11:38:40

こんにちは。ただいま第2階層の探索を進めている者です。
グラズヘイムの地図は完成しているとのことですが、クァールを倒した後に「ここに端末はない」「もう少し探してみよう」みたいな感じの会話は発生しましたでしょうか?
その後にクァールのいた部屋を隅々まで探すと、隠し部屋への道が見つかるはずです。(ショートカット通路のように見た目で分かるものではないので注意)
その部屋でのイベントを見れば先に進めるのではないかと思います。

もしすでにそれらも済ませているというのであれば申し訳ないです。
無事に探索を進められるよう祈ってます。

id:telirosso76

返信が随分と遅れてしまい申し訳ないです。
質問に答えてくださりありがとうございます。
隠し部屋があるんですね。クァールの部屋をちゃんと見ていませんでした(^^;
隠し部屋のイベントを見れたので先に進めるようになり、探索を続けられます!
本当にありがとうございました!

2014/01/09 12:50:05

その他の回答(0件)

id:261169612@twitter No.1

kuzuhasan回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/07/01 11:38:40ここでベストアンサー

こんにちは。ただいま第2階層の探索を進めている者です。
グラズヘイムの地図は完成しているとのことですが、クァールを倒した後に「ここに端末はない」「もう少し探してみよう」みたいな感じの会話は発生しましたでしょうか?
その後にクァールのいた部屋を隅々まで探すと、隠し部屋への道が見つかるはずです。(ショートカット通路のように見た目で分かるものではないので注意)
その部屋でのイベントを見れば先に進めるのではないかと思います。

もしすでにそれらも済ませているというのであれば申し訳ないです。
無事に探索を進められるよう祈ってます。

id:telirosso76

返信が随分と遅れてしまい申し訳ないです。
質問に答えてくださりありがとうございます。
隠し部屋があるんですね。クァールの部屋をちゃんと見ていませんでした(^^;
隠し部屋のイベントを見れたので先に進めるようになり、探索を続けられます!
本当にありがとうございました!

2014/01/09 12:50:05

コメントはまだありません