匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

友達がまだできなくて困っています。

親しく話せる人はいますが・・
どうすればよいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/01 16:33:30
  • 終了:2013/07/08 16:35:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/01 16:52:44

親しく話せる人が友達じゃないのですか?
そういう人と一緒にいて気付いたら友達だったってことが結構多いですよ
まずは明るく!頑張って下さい

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/01 17:31:44

1号さんと同じで、親しく話をする人は友達だと思いますよ。

どこかへ遊びに誘ってみればいいんじゃないですかね

上辺だけ親しくしてくる人は、よほど気の弱い人でもない限りまあ断ってきます。

で、気負わず、できるだけ素の状態で、いろんな話をしてみて、
相手が質問者さんと気が合うとか思えば、向うから誘ってきたりしますので
こういうのを気楽に地道に積み重ねていくのがいいと思います。

でまあ、友達を作るために遊びに行くのではなくて、
「自分がそこに行きたいからいっしょに来ない?」ってノリが結構大切です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/02 05:58:09

ありがとうございます。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/01 20:23:15

「友達」の定義にもよると思いますが、生涯の友達はそうそう作れるものではないでしょう!

知り合いに毛が生えた程度でしたら、雑談や一緒に遊びに行ける程度の関係しか得られません。

ただ、同じ趣味や価値観が見出せたら、距離はすごく縮まります。

同じ学校や職場でなくても、趣味がきっかけならば、一生のつきあいに発展するかもしれません。

フィーリングの合いそうな人を見つけたら、自分のことをしゃべり立てるよりも相手に関心を持ち、誠実に話を聞くというところからスタートしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません