明日、離婚の具体的な話が始まります。長男が高校に上がるまでは、ガマンが出来ないと宣告され、今中1。

早急になりそう。せいぜい、夏休み後にしたいです。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2013/07/01 18:26:20
  • 終了:2013/07/08 18:30:03

回答(3件)

id:stardasuto530 No.1

ほしくず☆回答回数11ベストアンサー獲得回数12013/07/02 10:46:44

これはつまり、あなたが現中1の方ですか?
どうして離婚とゆう話になったのでしょうか?
この理由が解らない時点では、どの回答者さんも回答しづらいかと思います。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/07/02 19:36:20

 質問者さんの状況内容ですが……以下のような事でしょうか。

 1)お子さんは現在中一
 2)本当なら、中一のお子さんが高校に入学するまで離婚したくない
 3)だが、パートナーから「1日でも早く離婚したい」と言われている
 4)仕方がないので、せめて夏休み後に出来ないだろうか?

 そして、質問として
 1)離婚の手続きとはどういうものか?
 2)親権はどうすべきか?
 3)慰謝料とか養育費はどうすればよいのか?
 4)慰謝料や養育費に関係する書類を作成したほうが良いのか?
 5)お互いの条件が合わない場合どうすればいいか?
 とかなのでしょうか?

 不倫等、なんらかのトラブルによって慰謝料などが発生したり、また、養育費が払えないなどの問題がある場合、また、今回のご質問にあるような離婚時期等、互いの離婚に向けた条件が話し合いで解決しない場合は、弁護士や司法書士にご相談することをお勧めします。
 また、慰謝料や養育費の支払いについて、公正証書を利用すると良いと思います。

 詳しい内容等は、無料法律相談会で弁護士や司法書士にご相談下さい。 

 自治体が定期的に開催している「無料法律相談」」:自治体の広報を見て頂くか、自治体に電話で日程を尋ねてみて下さい。平日で予約制のところがほとんどです。
 各都道府県の弁護士会や司法書士会開催の「無料法律相談」は、各会に電話でお問い合わせ下さい。こちらも予約制です。
 ◆日本弁護士連合会:弁護士会の法律相談センター :
 http://www.nichibenren.or.jp/contact/consultation/legal_consultation.html
 ◆全国司法書士会一覧|日本司法書士会連合会 :
 http://www.shiho-shoshi.or.jp/association/shiho_shoshi_list.php 

id:kawauso999 No.3

kawauso999回答回数18ベストアンサー獲得回数12013/07/06 23:15:41

このように言葉足らずの質問をするのと同じような態度で、奥様と接していらっしゃるのでしょうか。
奥様が早く離婚したいと思うに至った理由を把握し、誠意と愛情と対策を示すのが、あなたのやるべきことではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません