[大至急]中一の一学期期末テストの社会にはどんな問題がでますか?


7月3日は社会の期末テストがあります
範囲は宗教と気候帯とアジア州です
私は社会が苦手なのでどんな問題がでたかわかれば少し勉強する効率が上がると思うんです
もうすでに期末テストをした方、どんな問題がでたか教えてください。
お願い致します

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/01 22:14:06
  • 終了:2013/07/03 07:40:35

ベストアンサー

id:goodtimefranz No.2

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52013/07/02 19:10:15

寒帯、冷帯、温帯などの気候区分
大まかな位置を選ばす問題

アジア
中国の稲作、畑作(土地の関係でどうなのか、川)

公立の中学校の地理ではそんなに難しいものは出ません。

教科書をしっかり復習することが大切です。
教科書の文がまるまる出ることもありますから。

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/07/02 17:45:00

 残念ですが、学校によって教科書が違いますし、先生の考えも違うと思います。
 
 授業中に「今回の期末テストの範囲は、教科書のここからここまで」という説明はありませんでしたか?
 分からなければ、担当の先生に尋ねてみてはいかがでしょうか。
 そして、使っている教科書とセットの問題集を使ったりすると良いと思いますよ。
 
 東京書籍の教科書だと、こういうものがあります。

中学教科書ワーク 東京書籍版 新しい社会 地理

中学教科書ワーク 東京書籍版 新しい社会 地理

id:goodtimefranz No.2

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52013/07/02 19:10:15ここでベストアンサー

寒帯、冷帯、温帯などの気候区分
大まかな位置を選ばす問題

アジア
中国の稲作、畑作(土地の関係でどうなのか、川)

公立の中学校の地理ではそんなに難しいものは出ません。

教科書をしっかり復習することが大切です。
教科書の文がまるまる出ることもありますから。

コメントはまだありません