たとえばワードのファイルのアイコンを、エクセルのアイコンにする方法を教えて下さい。ウィンドウズXPユーザです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/02 14:06:28
  • 終了:2013/07/02 18:41:18

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/07/02 17:13:34

ポイント50pt

エクセルとかワードのファイルには アイコン情報を 持っていませんので
そのファイルだけ変更、というのは無理です。

http://www.geocities.jp/iconsetjp/

他2件のコメントを見る
id:taknt

ショートカットの時、アイコンの変更を押して、ワードのプログラムを 選択すればいいです。

オフィス2003の場合は、
C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD.EXE
とかにあったりします。

2013/07/02 17:38:52
id:gotoday

ありがとうございました!

2013/07/02 18:40:54

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/07/02 14:17:01

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1189587528

f:id:taknt:20130702141337j:image
f:id:taknt:20130702141338j:image
アイコンの変更
f:id:taknt:20130702141339j:image
参照
f:id:taknt:20130702141340j:image
Wordのファイルを選択
f:id:taknt:20130702141336j:image
好きなのを 選ぶ

id:taknt

あ、逆だった。

2013/07/02 14:27:17
id:gotoday

ありがとうございます!なるほど、なのですが質問の仕方が悪かったようです。ポイントは配分しますが、補足をご覧下さい。

2013/07/02 15:42:27
id:gotoday

アイコンの変更が特定の1ファイルだけに反映される形が知りたいです。かつ他のPCユーザ送信時にもその変更が保持される方法をお願いします。アイコンの変え方自体はhttp://machico7.blog55.fc2.com/blog-category-65.htmlなどあるんですが、大分制約もあるようで。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/07/02 17:13:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

エクセルとかワードのファイルには アイコン情報を 持っていませんので
そのファイルだけ変更、というのは無理です。

http://www.geocities.jp/iconsetjp/

他2件のコメントを見る
id:taknt

ショートカットの時、アイコンの変更を押して、ワードのプログラムを 選択すればいいです。

オフィス2003の場合は、
C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD.EXE
とかにあったりします。

2013/07/02 17:38:52
id:gotoday

ありがとうございました!

2013/07/02 18:40:54

コメントはまだありません