匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

MicrosoftのOffice製品の購入について教えてください。

現在使用してるパソコンには、Office製品がインストールされていません。
当時は不要と思い、Officeが入っていない代わりに安くなるということで
購入したのですが、Excel(PowerPointも検討中)が必要になりました。

現在Officeは2013までリリースされているかと思いますが、
Excel2010か、Excel2013を購入したいのですが、正規の方法で
購入を考えた場合、量販店などで買うのがよいのでしょうか?
※OpenOfficeなどではなく、Microsoft製品を購入したいです。
※2013より2010がだいぶ安いのであれば2010を購入したいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/02 16:09:12
  • 終了:2013/07/04 09:32:12

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/02 16:24:08

マイクロソフト2010通常パッケージ版が23,361円程度でアマゾンで見つけました
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Personal-2010-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003FZABUQ
エクセルのみも見つけました。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Excel-2013-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B00AENEXMO
あとPowerPointの価格も見つけましたがこっちの場合は多少価格が値下げされています。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-PowerPoint-2013-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B00AENFFZ8
私的には激安オフィスだとキングオフィスのほうがいいんですがね・・・
http://www.kingsoft.jp/office/
このような結果になりました。
ほしいオフィスソフトはあなたしだいでお願いします。

匿名質問者

回答ありがとうございました。
Microsoft製品がいいと考えたのは、業務で使用しているのが
Office2010で、他製品を使った場合に差分を吸収するのが面倒かな
と思ったところからでした。

紹介いただいたキングオフィスは使用したことがないので、
紹介いただいたリンクから見てみますね。ありがとうございました。

2013/07/02 16:40:23

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/02 16:24:08ここでベストアンサー

マイクロソフト2010通常パッケージ版が23,361円程度でアマゾンで見つけました
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Personal-2010-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003FZABUQ
エクセルのみも見つけました。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Excel-2013-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B00AENEXMO
あとPowerPointの価格も見つけましたがこっちの場合は多少価格が値下げされています。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-PowerPoint-2013-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B00AENFFZ8
私的には激安オフィスだとキングオフィスのほうがいいんですがね・・・
http://www.kingsoft.jp/office/
このような結果になりました。
ほしいオフィスソフトはあなたしだいでお願いします。

匿名質問者

回答ありがとうございました。
Microsoft製品がいいと考えたのは、業務で使用しているのが
Office2010で、他製品を使った場合に差分を吸収するのが面倒かな
と思ったところからでした。

紹介いただいたキングオフィスは使用したことがないので、
紹介いただいたリンクから見てみますね。ありがとうございました。

2013/07/02 16:40:23
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/02 20:00:38

http://www.openoffice.org/ja/

オープンオフィスなら無料です。

何を やりたいんでしょうか?

匿名回答2号

キング オフィスは OK?

2013/07/02 20:01:20
匿名質問者

回答ありがとうございます。
やりたいことは簡単なデータ整理やグラフ作成などです。

購入したいのは自宅PC用で、会社のPCにはすでに入っています。
自宅で趣味関係のことでデータ整理をしたりするのに表計算ソフトが
ほしいのですが、業務での使用頻度も上がってきたため、同じExcelを
使いたいのです。
自宅をOpenOfficeやキングソフトのにした場合、ソフト間の差分を吸収する時間がもったいないので、同一ソフトを使いたいと思ってます。

OpenOfficeについては自宅に入れてみていて使用しているのですが、
勝手が違うところなどがあり、Excelの購入を考えたのがスタートです。

2013/07/03 11:06:33
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/03 15:52:01

2013と2010ではそんなに価格差はないと思います。せいぜい2000円ぐらいですかね
安くするとすれば旧版をなんとかゲットしてアップグレード版にするぐらいしかないと思います。

量販店で買うよりメディアなし版(ダウンロード)を通販で買う方が若干安いですかね

会社の帰りにでもよれる量販店があるんなら足を運んでもいいと思いますが。

製品の種類については、NTTXストアのページが分かりやすいかと
http://nttxstore.jp/_RH_2587?LID=RH_2591_121207top

無料のキングソフトとかOpenofficeをインストールしてみて
表1つとグラフ化の作業をやってみてはどうですか
30分で埒があかないぐらい作業が進まないなら質問者さんの懸念どおりということで
買えばいいですし

匿名質問者

回答ありがとうございました。
また、お値段についての情報も助かります。

ダウンロード版は購入したことがないので確認してみます。

また、みなさんからご紹介いただいたキングソフトも
まずは触ってみてからOfficeを購入するか検討してみます。

2013/07/04 09:28:00

コメントはまだありません