匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

バイトに今は専念したいのですが…周囲に結婚を意識しろという目で見られます。今は本気でするつもりないし、見合いもしたくありません。既婚者の方でこんな時期があったという方、どう周囲を説得したか経験談を聞かせていただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/02 16:18:15
  • 終了:2013/07/09 16:20:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/02 16:53:55

質問者さんの人生の道は、この世界、この地球の歴史上これまでも、これから先も、ただ1つしかありません。

周囲の意見に流されて、なあなあな気持ちでご結婚するよりかは、経済的な面、精神的な面、その他様々な面で自分が結婚する時が来たと感じた時に、ご結婚について考えて良いのではと思います。

「今は、結婚生活や子育てにには大変お金が掛かる時代だ。結婚は恋愛のように簡単なものじゃない。今の自分は結婚する準備が整っているとは思えない。中途半端な気持ちで結婚することは相手に失礼だと思う。気持ちの上でも経済的な上でもしっかりとした基盤を築いてから考えたい」
 そういう風にお返事してみてはいかがでしょうか。

どうか、周囲に流されず、ご自身の人生の道を大事にして下さい。
 たった一度の人生なのですから。

id:Kaoru_A

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/02 16:34:15

バイト、、ですか?
たかだかバイトごときで千年も十年も無いでしょうに。
本気で取り組むのにバイト程度でやってるなら説得力はありません。人生賭けるぐらいの意気込みは無いのですね。そんなんじゃ、さっさと結婚して落ち着けと言われるに決まってます。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/03 09:18:49

最低でも後2年は今の勤務先(調剤薬局で事務員してます)で働きたいです。バイトですけど。。。登録販売者の受験資格が得られるかもしれないので。でも、周り(特に同い年の方々)を見たら結婚している人も多くて…。しないといけないのかなっていう空気を感じて重苦しいです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/02 16:53:55ここでベストアンサー

質問者さんの人生の道は、この世界、この地球の歴史上これまでも、これから先も、ただ1つしかありません。

周囲の意見に流されて、なあなあな気持ちでご結婚するよりかは、経済的な面、精神的な面、その他様々な面で自分が結婚する時が来たと感じた時に、ご結婚について考えて良いのではと思います。

「今は、結婚生活や子育てにには大変お金が掛かる時代だ。結婚は恋愛のように簡単なものじゃない。今の自分は結婚する準備が整っているとは思えない。中途半端な気持ちで結婚することは相手に失礼だと思う。気持ちの上でも経済的な上でもしっかりとした基盤を築いてから考えたい」
 そういう風にお返事してみてはいかがでしょうか。

どうか、周囲に流されず、ご自身の人生の道を大事にして下さい。
 たった一度の人生なのですから。

id:Kaoru_A

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/03 01:23:32

自分の将来にかかわることでもきちんと調べもせず「かもしれない」程度で放置しているくらいなら結婚生活のほうがあってるとおもわれるんじゃないかな。今日の夜はスキヤキかもしれない程度のみとおしでもゆるされる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません