学校から推薦をいただいて金沢星稜大学経済学部経済学科か金沢工業大学情報フロンティア学部の経営学科を受験しようと考えています。

進学説明会で両校の話を聞き、違いについて質問をしてみましたがその解答が漠然としすぎていて踏ん切りがつかない状態です。
工業大学さんは見学授業で訪れたことがあり、充実した設備や研究内容に夢中になってしまいました。学費はお高めですが工業高を出る身としては在学している人の雰囲気と自分の高校の雰囲気が近く親近感を持ちました。就職先も大手企業が多く魅力的です。一方星陵大学さんは工業大学さん程ではないにしろ設備も綺麗で学費も比較的安く、就職先も自分の希望している金融系事務に就きやすい模様。
担任の先生曰く評価が上がってきているよい大学とのことでした。しかし高校と女子短大のすぐ近くであることもあり雰囲気がどうにも気になります。男性ばかりの空間にいるのに慣れてしまったせいか男女比がほぼ5対5の教室の中で友人をつくる自信がなく、また入学する人たちの雰囲気も分からないためほとんど博打のような感じです。
偏差値はほとんど同じなのですが皆様の感性でどちらがおすすめか教えていただけませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/09 17:10:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません