ブラキディオスが倒せません

次の武器を作るために天殻が必要です。
効率いい倒し方
天殻のきやすいクエスト等を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/02 17:32:18
  • 終了:2013/07/04 19:13:28

ベストアンサー

id:ken3154244436 No.2

るぎ回答回数18ベストアンサー獲得回数22013/07/03 00:35:09

質問の内容が、倒せないのか天殻が欲しいのかよくわからないので両方書きます。

立ち回り方としては、相手の正面に立たず、常に左か右の斜め後ろに回り込むような感じです。
最初は片手、太刀あたりで少しずつ削る方法もやりました。
慣れてきたら大剣、スラアク、ガンランス等で足元に入り込んで攻撃したり…

天殻入手までの効率で言えば、『粉骨砕竜!』>『爆砕の連鎖』だと思います。
2頭クエだと1頭あたりのHPも若干少なめになり、楽に回せるかと。

天殻、天鱗系統は残り1つとなると、どうしてもセンサーに引っ掛かりますよねw

id:yudai5361

ありがとうございます。
アルバトリオンの片手剣で<<食材探索>>地獄の雪合戦にいったら
砕竜の天殻がでました。
つぎはスラアクで行けるよう頑張りたいです。

2013/07/04 19:13:20

その他の回答(1件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/02 22:11:23

天殻が出やすいクエストの情報を見つけましたので、紹介しておきます。
http://mh3gnavi.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
武器別での攻略法がWikiにありますので、リンクを貼っておきます。
http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/95.html
水属性の武器で攻めることをお勧めします。
http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/93.html
がんばって下さい。

id:ken3154244436 No.2

るぎ回答回数18ベストアンサー獲得回数22013/07/03 00:35:09ここでベストアンサー

質問の内容が、倒せないのか天殻が欲しいのかよくわからないので両方書きます。

立ち回り方としては、相手の正面に立たず、常に左か右の斜め後ろに回り込むような感じです。
最初は片手、太刀あたりで少しずつ削る方法もやりました。
慣れてきたら大剣、スラアク、ガンランス等で足元に入り込んで攻撃したり…

天殻入手までの効率で言えば、『粉骨砕竜!』>『爆砕の連鎖』だと思います。
2頭クエだと1頭あたりのHPも若干少なめになり、楽に回せるかと。

天殻、天鱗系統は残り1つとなると、どうしてもセンサーに引っ掛かりますよねw

id:yudai5361

ありがとうございます。
アルバトリオンの片手剣で<<食材探索>>地獄の雪合戦にいったら
砕竜の天殻がでました。
つぎはスラアクで行けるよう頑張りたいです。

2013/07/04 19:13:20
  • id:ken3154244436
    今確認したら不等号の向きを間違ってました。正しくは"<"ですね。
    質問は終了してますが、すみませんでした。