匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「イビキと新婚生活」:自分がどんなイビキか、子供部屋で個室だったり、下宿生活だったり自分で意識していないですが、「結婚して、相手と同じ寝室となり」、意識させられた方、どういうふうに解決したでしょうか。寝室を別にしたでしょうか。

自分のイビキが相手の睡眠を妨げる場合と、相手のイビキが自分の睡眠を妨げる場合の、ふたつのケースがあります。

(基本は、寝息だけしか立てないのだが、時々大きなイビキを出す人も居ると思います)。
(新婚当時は、イビキはなかったが、年齢を重ねている間に、イビキ体質になったということもあると思います)。

 注:私見ですが、親のイビキ体質は遺伝するのかもしれないと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/02 20:33:46
  • 終了:2013/07/09 20:35:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/03 04:44:24

 前夫と暮らしていた頃は、前夫がいびきをかきはじめたら、つっついたり、「よいこらせ」と前夫の身体をうごかしたりして、横向きに寝るようにさせました。

 自分の場合、喉鼻が弱いので、枕で調整するようにしたり、具合が悪かったら耳鼻科にすぐ行くなどしています。また、なるべく横向きに寝るようにしています。

id:Kaoru_A

匿名質問者

自分は寝付きが悪いので、相手が先に眠りに入り、イビキを始めると、もう眠るのが不可能になります(修学旅行などすべてそうでした)。よって、結婚して同居始めたなら、ふたりのうち、どちらが先に寝付くか、そういうことを真っ先に心配しております。相手が寝つきがいいのか、また、イビキをかくのか、前もって訊くのもおかしいですし、自分もイビキをかくのかもしれません。

横に眠るとイビキが少ないというのは初めて聞いたので、今後は、横向きで寝るようにして、そのようなクセをつけたいと思います。

2013/07/03 23:58:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません