1372831765 3回対称のマークには

他にどんな物があるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/03 15:09:25
  • 終了:2013/07/08 09:53:12

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592013/07/03 16:08:06

三脚巴 - Wikipedia

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/36/The_armoured_triskelion_on_the_flag_of_the_Isle_of_Man.svg/150px-The_armoured_triskelion_on_the_flag_of_the_Isle_of_Man.svg.png http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c8/Hidari_mitsudomoe.svg/120px-Hidari_mitsudomoe.svg.png http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/60/Triple-Spiral-Symbol.svg/120px-Triple-Spiral-Symbol.svg.png
のようなのが、いろいろと。

葵の御紋

http://www.sid.co.jp/cn9/cn24/pg447.html
http://www.sid.co.jp/_src/sc699/img_491507_22701299_4.jpg
他にも、柏や片喰などの家紋が三回対称です。
家紋の一覧 - Wikipedia
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7c/Maru-ni_Mitsu-Gashiwa.png/100px-Maru-ni_Mitsu-Gashiwa.png http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e6/Japanese_Crest_Katabami.svg/100px-Japanese_Crest_Katabami.svg.png

MITSUBISHI

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/5a/Mitsubishi_logo.svg/200px-Mitsubishi_logo.svg.png

六芒星 - Wikipedia

ヘキサグラム。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d4/Flag_of_Israel.svg/125px-Flag_of_Israel.svg.png



紋章以外がいいですね

地図記号

「史跡」
http://freesozai.jp/sozai/map_mark/img/mkg_044/1.png

「三角点」
http://freesozai.jp/sozai/map_mark/img/mkg_025/1.png

設備図面記号

「ガス漏れ警報器(音声警報装置)」
http://www.nou-sera.com/siryou/okunai/gas/8.jpg

「避雷設備」
http://www.nou-sera.com/siryou/okunai/hiraisetubi/3.jpg

天気記号


「あられ」「ひょう」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7e/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E8%A8%98%E5%8F%B7.png

標準案内用図記号

「リサイクル品回収施設」
http://www.ecomo.or.jp/barrierfree/pictogram/image/picto1-039.png

県章

「宮崎県」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6a/Symbol_of_Miyazaki_prefecture.png/90px-Symbol_of_Miyazaki_prefecture.png

「佐賀県」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d1/Emblem_of_Saga_prefecture.png

市章

何故か、埼玉県が三回対称の宝庫。
「所沢市」、「飯能市」、「東松山市」、「草加市」、「三郷市」
f:id:a-kuma3:20130704155637p:image

他にも...
「福岡県福岡市」「新潟県見附市」、「大阪府堺市」、「大阪府箕面市」、「岡山県新見市」
f:id:a-kuma3:20130704155636p:image

ウールマーク

ウールマークQ&A
http://www.woolmark.jp/images01/label_01.gif http://www.woolmark.jp/images01/label_02.gif http://www.woolmark.jp/images01/label_03.gif

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

geocities.jp の画像が、referrer チェックにかかって見られない状態だったので、画像を貼りなおしました。

2013/07/04 16:00:09
id:TAK_TAK

ありがとうございます。

2013/07/08 09:53:02

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/07/03 16:06:54

id:TAK_TAK

ブランド以外がいいですね

2013/07/03 18:47:47
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592013/07/03 16:08:06ここでベストアンサー

三脚巴 - Wikipedia

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/36/The_armoured_triskelion_on_the_flag_of_the_Isle_of_Man.svg/150px-The_armoured_triskelion_on_the_flag_of_the_Isle_of_Man.svg.png http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c8/Hidari_mitsudomoe.svg/120px-Hidari_mitsudomoe.svg.png http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/60/Triple-Spiral-Symbol.svg/120px-Triple-Spiral-Symbol.svg.png
のようなのが、いろいろと。

葵の御紋

http://www.sid.co.jp/cn9/cn24/pg447.html
http://www.sid.co.jp/_src/sc699/img_491507_22701299_4.jpg
他にも、柏や片喰などの家紋が三回対称です。
家紋の一覧 - Wikipedia
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7c/Maru-ni_Mitsu-Gashiwa.png/100px-Maru-ni_Mitsu-Gashiwa.png http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e6/Japanese_Crest_Katabami.svg/100px-Japanese_Crest_Katabami.svg.png

MITSUBISHI

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/5a/Mitsubishi_logo.svg/200px-Mitsubishi_logo.svg.png

六芒星 - Wikipedia

ヘキサグラム。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d4/Flag_of_Israel.svg/125px-Flag_of_Israel.svg.png



紋章以外がいいですね

地図記号

「史跡」
http://freesozai.jp/sozai/map_mark/img/mkg_044/1.png

「三角点」
http://freesozai.jp/sozai/map_mark/img/mkg_025/1.png

設備図面記号

「ガス漏れ警報器(音声警報装置)」
http://www.nou-sera.com/siryou/okunai/gas/8.jpg

「避雷設備」
http://www.nou-sera.com/siryou/okunai/hiraisetubi/3.jpg

天気記号


「あられ」「ひょう」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7e/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E8%A8%98%E5%8F%B7.png

標準案内用図記号

「リサイクル品回収施設」
http://www.ecomo.or.jp/barrierfree/pictogram/image/picto1-039.png

県章

「宮崎県」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6a/Symbol_of_Miyazaki_prefecture.png/90px-Symbol_of_Miyazaki_prefecture.png

「佐賀県」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d1/Emblem_of_Saga_prefecture.png

市章

何故か、埼玉県が三回対称の宝庫。
「所沢市」、「飯能市」、「東松山市」、「草加市」、「三郷市」
f:id:a-kuma3:20130704155637p:image

他にも...
「福岡県福岡市」「新潟県見附市」、「大阪府堺市」、「大阪府箕面市」、「岡山県新見市」
f:id:a-kuma3:20130704155636p:image

ウールマーク

ウールマークQ&A
http://www.woolmark.jp/images01/label_01.gif http://www.woolmark.jp/images01/label_02.gif http://www.woolmark.jp/images01/label_03.gif

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

geocities.jp の画像が、referrer チェックにかかって見られない状態だったので、画像を貼りなおしました。

2013/07/04 16:00:09
id:TAK_TAK

ありがとうございます。

2013/07/08 09:53:02
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702013/07/05 23:20:02

http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi1412/141224an132.html#betuzu

だいぶん前にあった福山のラブホテルの火災を憶えていますか?
現場から姓名不詳のままトンずらした男性もいたとか・・。
違法建築のかたまりで多くの死傷者を出したこの火災は多くの難題を表面化させました。
つまり、安心して泊まれないような宿がたくさんあって、しかも人手不足でチェック体制にも不備があったというお粗末。
この惨状を受けて消防庁は検査の徹底と「マル適マーク」の復活を決定しました。
その「マル適マーク」が偶然ながらほぼ3回対称です。
国内旅行で泊まる時には宿の玄関先にこのマークがあるかどうかをチェックするのも用心のしすぎにはならないでしょう。

コメントはまだありません