掲示板機能が利用できるCMSを探しています。

サークルのWebサイトXOOPSで構築していますが、別のCMSへの移行を検討中ですが、これといったものが無く悩んでいます。

WordPressはコメント欄を掲示板形式に利用するTIPSはよく見かけますが、掲示板機能そのものはないようです。
Concrete5は海外のAdd-onであるようですが、ローカライズの改造が必要とのことbacerCMSは掲示板のAdd-onはなく、実現した事例も見つけられませんでした。

サークルのサイトなのでユーザー管理の下で掲示板だけでなくイベントの出欠管理やメンバー専用ページなども使っているため、掲示板プログラムをCMSにIFRAMEなどで表示する方法も避けたいです。

そういう観点でなにか良いCMSをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/03 17:40:52
  • 終了:2013/07/10 17:45:03

ベストアンサー

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/10 00:50:34

ポイント50pt

http://okwave.jp/qa/q5090743.html

http://joruri.org/product/joruricms/function/

少し情報が古いかもしれませんがこちらはどうでしょうか。

id:mstkwb

boost_beastさん
ありがとうございます。
初めて見たCMSでしたが、携帯、スマートフォンへの対応もできるみたいでいいですね。
動作環境的にも今回の私の希望に沿っているためベストアンサーとさせて頂きます。

2013/07/10 17:57:25

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/03 22:54:25

ポイント50pt

DotNetNukはどうでしょう。
掲示板やブログの機能が充実しており、グループで使うには良いと思います。
http://dotnetnuke.jp/tabid/36/Default.aspx

id:mstkwb

だわかきさん
ご回答ありがとうございます。
DotNetNukですが、懐かしいですね。
今回ありがちにPHPしか視野に入れていませんでしたが、.NETとはちょっと盲点でした。ありがとうございます。

2013/07/08 18:09:32
id:mstkwb

他の方も是非回答頂ければと思います。

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/10 00:50:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://okwave.jp/qa/q5090743.html

http://joruri.org/product/joruricms/function/

少し情報が古いかもしれませんがこちらはどうでしょうか。

id:mstkwb

boost_beastさん
ありがとうございます。
初めて見たCMSでしたが、携帯、スマートフォンへの対応もできるみたいでいいですね。
動作環境的にも今回の私の希望に沿っているためベストアンサーとさせて頂きます。

2013/07/10 17:57:25

コメントはまだありません