借りてた専用サーバが、SPAMの踏み台にされてしまいました。結果、そのサーバから配信しているマトモなメールが、迷惑メール扱いされることが増えました。


元に戻す方法はないものでしょうか?
ちなみに、特にgmailに嫌われているようです・・厳しいんですかね

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/03 19:02:54
  • 終了:2013/07/07 13:26:39

ベストアンサー

id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数444ベストアンサー獲得回数2362013/07/04 00:35:44

ポイント100pt

まずはきちんと修正を行い、対処ができた事を確認します。
Third Party Relay Check RBL.JP第三者中継チェック RBL.JP
このような確認ツールを利用します。

次に、DNSにてきちんと逆引きが可能にする、それができない場合は

  • SPFレコードを公開する
  • DKIM署名を付加する

この対応を行います。

そして、spam用のブラックリストに登録されている場合は、解除の申請を行うか、消えるまで待ちます。
Troubleshooting for bulk email senders - Gmail Help

IPアドレスは、管理の都合上変更されることがありますが、ドメインを変更する事は難しいと思います。

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/03 23:05:37

専用サーバということは、固定IPで、他のサーバ管理者もいないわけですよね。
踏み台にされた責任は、あなたにあるので、元に戻す方法はないです。踏み台にされたサーバ管理者に非があるというのが、Googleとかアメリカの考え方ですから。
サーバを引っ越すしかないでしょう。

id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数444ベストアンサー獲得回数2362013/07/04 00:35:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

まずはきちんと修正を行い、対処ができた事を確認します。
Third Party Relay Check RBL.JP第三者中継チェック RBL.JP
このような確認ツールを利用します。

次に、DNSにてきちんと逆引きが可能にする、それができない場合は

  • SPFレコードを公開する
  • DKIM署名を付加する

この対応を行います。

そして、spam用のブラックリストに登録されている場合は、解除の申請を行うか、消えるまで待ちます。
Troubleshooting for bulk email senders - Gmail Help

IPアドレスは、管理の都合上変更されることがありますが、ドメインを変更する事は難しいと思います。

コメントはまだありません