脱獄アプリとは

脱獄アプリとは何ですか?
Appleが認めていないアプリという事は知っています
なぜそれを配信できるのかなどが知りたいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/04 00:13:50
  • 終了:2013/07/11 00:15:03

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:Kaoru_A
     自分はiPhoneなどのアップルユーザーではないのですが、「脱獄アプリ 配信」で検索すると、App Storeではなく、HPで公開しているようです。

     脱獄について、Apple側の見解は以下にあります。
     ◆Jailbreak - Wikipedia :
     http://ja.wikipedia.org/wiki/Jailbreak
    -----------------------------------------------
    アップルはJailbreakについてこれまでコメントを避けていたが、2009年2月に「Jailbreakが、著作権で保護されているファームウェアを無効にする行為は、アップルの著作権やデジタルミレニアム著作権法に違反する」というコメントをアメリカ著作権局に提出した[2]。

    ただし、アメリカの非営利組織であるElectronic Frontier Foundation(EFF)が、Jailbreak行為をデジタルミレニアム著作権法から免除する要請をアメリカ著作権局に2008年12月申請し[3]、2010年7月に「ユーザーが合法的に入手したアプリケーションなどを実行するためにJailbreakする行為」や「携帯電話を他の携帯キャリアに接続させるためのJailbreak」などは合法との判断を下している[4]。また、アップルが米国特許商標庁に提出したiPhone関連の特許出願図の中に、Jailbreak後に利用できるiPhoneアプリの名称が掲載されており、物議をかもした[5]。 Appleはこの現状(Jailbreak)する事に対して、対策を行おうとアップデートを繰り返すが、プログラミングの都合上あるセキュリティーホール・脆弱性を塞ごうとするとまた、新しい脆弱性が生まれてしまうので今の所いたちごっこ状態になっている。

    Appleの現在のCEOであるティム・クックは今年(2013)のD11にて、「iOSをもっとオープンなものにする」と発言した

    が、システムレベルのオープン化は行われないようなので、将来的にJailbreakはなくないものと思われる。
    ------------------------------------------------

     正式なサポートが得られない可能性もあるので、個人的にはおすすめ出来ませんね。「君子危うきに近寄らず」という事です。

     脱獄しなくても十分に使えると思うのですが。自分はAndroidスマホユーザーですけれど、広告バナーを消したい程度ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません