死にたいい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/04 00:28:50
  • 終了:2013/07/04 22:17:41

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/07/04 09:12:29

心配しなくても 人間はいつしか死にます。
その死ぬまでのほんの百年足らずの短い間を 楽しもうじゃないですか。

id:jdiwoqd

もう少しだけ生きてみます。

2013/07/04 22:05:08

その他の回答(3件)

id:nizigensaikou No.1

マスカット回答回数69ベストアンサー獲得回数92013/07/04 00:31:50DSから投稿

そうか、まぁこんなとこで
そんな質問とは言えない質問を
してるんだから大丈夫だろう
ま、元気だせよ(・ω・`)

id:Kaoru_A

だよね~

2013/07/04 07:53:53
id:jdiwoqd

ありがとうございます。

2013/07/04 22:05:23
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/07/04 09:12:29ここでベストアンサー

心配しなくても 人間はいつしか死にます。
その死ぬまでのほんの百年足らずの短い間を 楽しもうじゃないですか。

id:jdiwoqd

もう少しだけ生きてみます。

2013/07/04 22:05:08
id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332013/07/04 17:36:19

相談する所はここではありません。

id:jdiwoqd

すみません。

2013/07/04 22:05:36
id:yutakah91019 No.4

野唯 詩音回答回数45ベストアンサー獲得回数62013/07/04 18:00:30スマートフォンから投稿

何があったかは知りませんが言いたいことは「多食(以下略、すみません)」さんと、同じです。
それに、日本は裕福な所があります。
難民の方達と比べたら辛い事なんてないはずです。
私は死後の世界にすごく興味がありますが「死にたい」なんて思ったことはありません。
これを閲覧した方達もあまりよろしい心持ちをしないと思うのでこの投稿を削除した方がよろしいかと思います。

id:jdiwoqd

削除しません。

難民の方たちと、日本で生まれ育った私とは幸福に対する価値観、沸点のようなものが違うので、
そもそも比べること自体が偽善的で馬鹿らしいことです。
死にたいと思ったことがないのならあなたは幸せなのでしょう。良かったですね。
自分が体験したことのない気持ちに嫌悪感を抱き、蓋をしようとするあなたの発言は
とても独善的で、見苦しい限りです。差別的ですらあります。

2013/07/04 23:54:08
id:yutakah91019

嫌なら結構ですが、何があって思ったのか話して頂いてもよろしいでしょうか?
私は、「死にたい」とは思った事はありませんが、「死ぬ寸前」までなら数回ありました。しかし、その時に「死にたい」という気持ちは生まれませんでした。その時その時を重ねる度に生きてる事に助けてくれた人に感謝します。
比べたのは多少差別感があったのかもしれませんが、幸せに対する価値観などはたとえ違えども、お互いに「死にたい」という不幸はありえないと思います。
「死ぬ」ということは、それまで育てた保護者さんに悲しみを与えます。
この言い方は失礼だと思いますが、言わせてもらいます。あなたが「死ぬ」ということは、今までに悪い出来事で亡くなってしまった方々にとっては、「羨ましい命」なのです。
その方達の事をあなたはお考えになられた事がないような物言いだったのでいい機会です。人の命などを学んだ方がよろしいかと思います。
長文すみませんでした。
私の言いたい事が伝わってくれれば幸いです。
言いたい事がなければ返信コメントは結構です。

2013/07/05 14:45:26
  • id:takumi-0705
    イムかっと 2013/07/04 22:41:25
    死にたいのならご自由に。ただこれだけは言っておきます、あなたが死んで誰が得をしますか?その辺を良く考えてから、もう一度死にたくなったらまた質問してください。
  • id:jdiwoqd
    id:takumi-0705
    誰も得をしないから死ぬのです。
    誰かが得をするのなら死にません。
  • id:highlevel-pear697
    死ぬ前にやりたいことやっときな

    いつやるの?今でしょ!