ユーチューブでアニメを作って投稿したいのですが中2でも出来るソフト教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/04 13:33:05
  • 終了:2013/07/10 09:17:13
id:alkb

PCソフトで音声入れたいので後PCで絵を描きます

ベストアンサー

id:HAGETIBI No.1

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12013/07/07 00:56:01

そうだね、僕は中3ですが…

昔うごメモを使ってて…それがだいぶアニメを製作するのにヒントになりましたね。

まぁ僕の場合初めてマンガやムービー製作する…っといったら
まずはペンタブですね。
ペンタブが無いとPCで絵を描くのもきついと思うし、マウスなら思うようにカーブなど再現しにくいと思う。
ペンタブをかうならこれだね
http://www.amazon.co.jp/dp/B005PKPK46
これなら初心者でもたぶん使えるし、
まぁ評判のモデルだよ

あとはアニメの基礎となる絵 
これはペンタブなどをつかって一枚一枚描写させるのに書いていかないとだめだね。
初めてPCで絵を描くのであればPixiaってソフトがいいよ
http://www.pixia.jp/
これは無料でダウンロードできるしフリーソフトだから使ってみるといいよ

あとは書くもの、絵、とそろったら動画編集だけだね。
動画編集はPCの中に入ってるムービーメーカーでもいいけれど、
アニメには向いてないかもね、なのでこれも違うのを使えばいい
もちろん学生だしお金が無いと思うからフリーソフトを使っていこう。

AviUtl ってのがあるんだけど、これは「使いやすさ」ってのではなくて、
高機能と拡張性を良くしたものだね。
AviUtlを使うには慣れが必要だと思うけど、
って言ったらアニメ作るには全部慣れなんだけどね(笑

まぁ努力と集中力が大切だよ

ガンバッ

その他の回答(0件)

id:HAGETIBI No.1

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12013/07/07 00:56:01ここでベストアンサー

そうだね、僕は中3ですが…

昔うごメモを使ってて…それがだいぶアニメを製作するのにヒントになりましたね。

まぁ僕の場合初めてマンガやムービー製作する…っといったら
まずはペンタブですね。
ペンタブが無いとPCで絵を描くのもきついと思うし、マウスなら思うようにカーブなど再現しにくいと思う。
ペンタブをかうならこれだね
http://www.amazon.co.jp/dp/B005PKPK46
これなら初心者でもたぶん使えるし、
まぁ評判のモデルだよ

あとはアニメの基礎となる絵 
これはペンタブなどをつかって一枚一枚描写させるのに書いていかないとだめだね。
初めてPCで絵を描くのであればPixiaってソフトがいいよ
http://www.pixia.jp/
これは無料でダウンロードできるしフリーソフトだから使ってみるといいよ

あとは書くもの、絵、とそろったら動画編集だけだね。
動画編集はPCの中に入ってるムービーメーカーでもいいけれど、
アニメには向いてないかもね、なのでこれも違うのを使えばいい
もちろん学生だしお金が無いと思うからフリーソフトを使っていこう。

AviUtl ってのがあるんだけど、これは「使いやすさ」ってのではなくて、
高機能と拡張性を良くしたものだね。
AviUtlを使うには慣れが必要だと思うけど、
って言ったらアニメ作るには全部慣れなんだけどね(笑

まぁ努力と集中力が大切だよ

ガンバッ

  • id:taknt
    通常、アニメはセル画を描いてそれを連続して写して作っている。

    それを何枚か描いて撮影し、連続して写せばいい。

    これは中2でもできるはず。

    もちろん 何万枚も描くとなると それだけ時間は かかるし、また 脚本を作成するのにも時間はかかる。
    音声、音楽なども入れようとするならばそれなりのものも必要となる。

    中2でもできないことはないが、やる気があるかいなかか重要だよな。

  • id:NAPORIN
    初心者は3DSのうごめもっていうソフトがいいらしいよ☆