匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

親友というものができません。


中学生女子です。
クラスでは普通に友達はいますし、嫌われているわけでもありません。
親友のようなものができたこともあります。

ですが、結局いつも1番仲の良い子は離れていきます。私が友達に依存しすぎていて重く思われたり、相手の気に障ることを言ったりと、多分ほとんどの原因はいつも私にあります。

正直、もう特定の誰かといつも一緒にいるのは嫌です。移動教室やトイレなども一人で行って困ることはありませんし、1人で行動したいと思っています。
ですが、今はもう3年生で、残り半年あるかないかの学校生活なので、ここで少し我慢すれば…とも思ってしまいます。人の目は気になるのです。

今また、唯一の親友が離れつつあります。
もうこの時期になればグループも固まっていますし、どうしたら良いのかわかりません。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/04 18:27:40
  • 終了:2013/07/11 18:30:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/04 19:28:07

親友なんて、そう簡単には見つかりません!

適当なところで妥協して遠慮したり、余計なことに気を回すよりも自分の関心は何か、という1点のみを気にかけていれば、いずれは同じ価値観を持った親友ができるかもしれません。

相手が重く感じるというのは、相手に親友を意識しすぎるからということもあると思います。

同じ学校の小さな集団の中の人間関係なんてちっぽけです。

日本史に出てくると思いますが、明治維新で立ち回った若者達のように志を持って大きな視野を持てば、一生涯の親友はおのずとできてくることでしょう!

匿名質問者

回答ありがとうございます

焦らず、ゆったりとやっていきたいと思います!

2013/07/09 17:31:55

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/04 18:52:04

我慢すればなんて・・・
制服が来られるのは今だけですよ!
わたしふぁって親友だと思っていた友達に裏切られました。
http://www.mori-life.com/friends/true-friend.htm
このサイトで詳しく乗っていました
是非行ってみてね!
私はあなたの味方!

匿名質問者

回答ありがとうございます^^
紹介して頂いたサイト、とっても参考になりました(*´エ`)

2013/07/04 19:28:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/04 19:28:07ここでベストアンサー

親友なんて、そう簡単には見つかりません!

適当なところで妥協して遠慮したり、余計なことに気を回すよりも自分の関心は何か、という1点のみを気にかけていれば、いずれは同じ価値観を持った親友ができるかもしれません。

相手が重く感じるというのは、相手に親友を意識しすぎるからということもあると思います。

同じ学校の小さな集団の中の人間関係なんてちっぽけです。

日本史に出てくると思いますが、明治維新で立ち回った若者達のように志を持って大きな視野を持てば、一生涯の親友はおのずとできてくることでしょう!

匿名質問者

回答ありがとうございます

焦らず、ゆったりとやっていきたいと思います!

2013/07/09 17:31:55
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/04 20:59:08

いんじゃね?
女性は社交性があるからどこでも薄い友達できる。
理解してくれる家族もいればそれでいんじゃね?

匿名質問者

回答ありがとうございます

その通りじゃね?

2013/07/09 17:32:30
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/05 02:49:56

「本当の友達」を見つけましょう!
悩みを相談できる、意見を言い合える、時には喧嘩をするのも友達です。
重く考えず、気楽にいきましょ

匿名質問者

回答ありがとうございます

気楽にのんびりやっていきますね^^

2013/07/09 17:32:51

コメントはまだありません