血液型で、紅型とかいうものがあるらしいです。だれか知りませんか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/07/04 21:03:03
  • 終了:2013/07/08 18:57:13

ベストアンサー

id:boyou No.3

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/07/06 10:13:41

紅型のことを「えーがた」と呼びます

id:boyou

先生の言うとうりです。

2013/07/06 13:50:15
id:boyou

あります

2013/07/06 13:50:29

その他の回答(2件)

id:boyou No.1

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/07/04 21:45:35

そんなものありませんよたぶん嘘です。
紅型はhttp://www.weblio.jp/content/%E7%B4%85%E5%9E%8Bです
血液型はAとBとOとABですよhttp://www.weblio.jp/content/%E7%B4%85%E5%9E%8Bこちらに載ってますよ

id:boyou

すいませんありましたA型です

2013/07/06 10:33:16
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1743ベストアンサー獲得回数2352013/07/04 22:19:12

血液型ではなくて、遺伝子の型ではないですか。
http://nemutou.fc2web.com/namitento/namitento.html
では、テントウムシの模様である斑紋の遺伝子に紅型、二紋型、四紋型、斑型が
あって、「ヒトのABO血液型遺伝子と同じように複対立遺伝子」である、
という説明をしています。

id:jahanne001

本当にあるとは思います。
学校の先生がそうなんですよ。

id:boyou No.3

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/07/06 10:13:41ここでベストアンサー

紅型のことを「えーがた」と呼びます

id:boyou

先生の言うとうりです。

2013/07/06 13:50:15
id:boyou

あります

2013/07/06 13:50:29