エクセル2010について教えてください。

他者が作成したシート内でピボットテーブルで表が作成されているのため、
表(セル内データー)の変更、行の削除といった訂正が加えられません。
ピボットテーブルを解除し、データーの訂正などできるようにする方法を
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/04 21:17:21
  • 終了:2013/07/09 22:24:34

ベストアンサー

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/07/05 01:35:46

ポイント50pt

ピボットテーブルには解除という概念がありません。

ご質問にあるような、表の変更、行の削除といった編集を行う場合、別のワークシートなどに値として貼り付ける事で編集を行う事が出来ます。操作方法は下記の通りです。

1. 目的のピボットテーブルを範囲選択し、コピーします。
2. 別のワークシートなどピボットテーブルとは別の範囲で、右クリックの[貼り付けオプション]の中から[値](123と描かれたアイコン)をクリックします。
3. 続けて右クリックし、[貼り付けオプション]の中から[書式設定](%と描かれたアイコン)をクリックします。

以上の操作で貼り付けた表は、自由に編集する事が可能です。ただし、ピボットテーブルの元のデータを変更しても、変更が反映される事はありません。ご注意ください。

id:great_pessimist

gong1971さん

ご回答いただき、ありがとうございました。
解決できました。

2013/07/09 22:22:05

その他の回答(2件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/07/05 01:35:46ここでベストアンサー

ポイント50pt

ピボットテーブルには解除という概念がありません。

ご質問にあるような、表の変更、行の削除といった編集を行う場合、別のワークシートなどに値として貼り付ける事で編集を行う事が出来ます。操作方法は下記の通りです。

1. 目的のピボットテーブルを範囲選択し、コピーします。
2. 別のワークシートなどピボットテーブルとは別の範囲で、右クリックの[貼り付けオプション]の中から[値](123と描かれたアイコン)をクリックします。
3. 続けて右クリックし、[貼り付けオプション]の中から[書式設定](%と描かれたアイコン)をクリックします。

以上の操作で貼り付けた表は、自由に編集する事が可能です。ただし、ピボットテーブルの元のデータを変更しても、変更が反映される事はありません。ご注意ください。

id:great_pessimist

gong1971さん

ご回答いただき、ありがとうございました。
解決できました。

2013/07/09 22:22:05
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/05 06:44:58

ポイント50pt

ピボットテーブル以外の部分にデータの入力されているワークシート上にピボットテーブルを作成した方から、ピボットテーブルだけを削除する方法
http://www.relief.jp/itnote/archives/001748.php

id:great_pessimist

だわかきさん

ご回答頂きありがとうございました。
できました。

2013/07/09 22:22:48
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/07/07 16:58:21

ポイント50pt

こちらの「表のレイアウトと共にデータを保存する」のチェックを入れたり外したりすることで編集の切替えができると思います
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n67244

手順
1.ピボットテーブルを選択し右クリック
2.オプションをクリック
3.「表のレイアウトと共にデータを保存する」のチェックを外す
4.OKをクリック
5.名前をつけて保存

id:great_pessimist

apple_1416さん

ご回答頂きありがとうございました。
助かりました。

2013/07/09 22:23:39

コメントはまだありません