匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

どうしたら人間不信がなおりますか?

私は中1の時、ずっと仲がよかった友達と同じ塾に入りました。
だけど、その友達は「パクった」と言って悪口や無視などを続けてきました。
それから、仲が良い人でも、信じることができなくなりました。
私も悪いところもあるとは思っています。
2年たちましたが、いくら仲がいい人でも、疑ってしまうんです。
どうしたらいいですか?
長々とすみません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/05 01:22:25
  • 終了:2013/07/12 01:25:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/05 02:27:21

そういうことがあって疑ってしまうのはしかたのないことだと思います。
ていうかその友達がひねくれてるだけですよw
私は本当の友達は「なんでも話せる人」だと思います。自分の話を親身になって聞いてくれる人、そして自分に何も隠さず話してくれる人。そんな人を探してみてください。
うわべだけの関係じゃつかれちゃいますもん!

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/05 12:52:57

その友達の振る舞いは幼さゆえ、という気がします。
中学生ぐらいではまだ友情というものの大事さをほんとのところで理解しておらず、その場の利害とか自分の都合とかその程度の理由で簡単に裏切ってしまうかもしれません。

質問者さんにお伝えしたいのは「親友ができるのはこれからですよ!」ということです。
よく「一生の親友は高校時代にできる」とか言うんですよね。

これは、自分の経験ともあいます。

中学以前ではやはり友情を大切にして信頼関係を築こうという意識がまだ育ちきっていないと思います。

そして大学以降になるとですね、世間体とか仕事上の利害関係とかこう余計なしがらみが増えてきて、これもまただんだんと純粋な友情関係というのを結びづらくなっていったりして。

というわけで、これからです。
今から人間不信になるなんて、不信以前にあなたはまだ友情を経験してさえいません。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/05 20:53:23

「人間不信」は悪くないです。
世の中には、浅ましく、嫉妬深く、被害妄想系等の人間が沢山います。

また、完璧な人間など、まずいません!

なので、おかしな人間に出くわした際に、相手を許せるかどうかです。
許せそうもなければ、相手にあまり期待しないほうがいいです。

しかし、あまりに不信が続くと、疲れてしまうかもしれません。
そのときには、多少の害を受けても面倒だからとりあえず許すということでやり過ごしていってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません