なんかおもしろいバイトがあれば教えて下さい

経験談などもあれば合わせてお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/12 08:30:05

回答3件)

id:kurupira No.1

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

自分がやりたいものを探すなら短期や登録制がいいと思います。
自分の予定に合わせて働けるので便利です。

http://arbeit.toriweb.jp/

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

契約社員や短期契約の事務職で、フルタイムやパートで様々な業種の所へ行きました。

自治体や国の機関は、行政というものを知る上で非常に興味深いものがありました。
 ハローワークに事務アルバイトで勤務した経験がありますが、書類を作成するにしても、独特の用語などあり、興味深いものがありました。障害者雇用のしくみや、ちょっと変わった季節業務(杜氏=お酒を仕込む方など)があるということについても知ることが出来ました。
 業界団体なども面白いものがあります。

非常に忙しくて落ち着かないとか、突発的に何が起きるか分からない、なんていう会社もありましたし、1日にこなす仕事量が決まっていて、自分のペースで仕事が出来る会社もありました。 
 たかが事務職、されど事務職という感じです。

おかげさまで、社会というのは非常に面白く、また、色々な方から色々なお話をお伺いすることも出来、勉強になりました。

今は事情があり、社会人生活からは引退してしまいましたが、とてもいい思い出です。

id:n_pikarin7 No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

イベントですが本格的なお化け屋敷の中の人やったことあります。
設営含めてでしたけどけっこう貰えたし面白かったですよ。

id:Kaoru_A

オバケのコスチュームとかメイクをなさったのでしょうか??
 遊園地などの施設ではなく、テント? のような設営式の場合、空気の流れとか悪そうで、脱水症状になるとかお身体大丈夫かなーとか少し気になりました。
 質問した人じゃなく、好奇心からですが、よろしければその点について何かエピソードなどありましたら教えて頂けると幸いです。

(オバケの世界のルールで他言無用とかw)

2013/07/06 03:04:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません