PCを立ち上げるときに、パスワードが出てきますが、パスワードを入力してからでないと、PCのウォーミングアップが開始しないというのは、本当でしょうか。

もしそうならば、パスワードが出てくるPCで、パスワードが出て来ないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
WindowsXP、その後のVerで教えて下さい。
朝一番から、それが面倒で、余計なことに少しでも手間をかけたくないので、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/05 15:29:29
  • 終了:2013/07/07 16:13:25

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/07/05 15:37:43

ポイント50pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/063deflogon/deflogon.html
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:aziaSFPsNxYJ:blog.srengine.com/2008/04/windows-xp.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

スタート→ファイル名を指定して実行→control userpasswords2→OKボタン

ユーザがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要
のチェックをはずす。
パスワードの入力を求められるので、入力する。

id:xnissy

で、「パスワードを入力してからでないと、PCのウォーミングアップが開始しない」というのは、本当なんですか。

2013/07/06 22:44:38

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/07/05 15:37:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/063deflogon/deflogon.html
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:aziaSFPsNxYJ:blog.srengine.com/2008/04/windows-xp.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

スタート→ファイル名を指定して実行→control userpasswords2→OKボタン

ユーザがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要
のチェックをはずす。
パスワードの入力を求められるので、入力する。

id:xnissy

で、「パスワードを入力してからでないと、PCのウォーミングアップが開始しない」というのは、本当なんですか。

2013/07/06 22:44:38
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/05 22:25:12

ポイント36pt

Windows XP搭載パソコン起動時に、ユーザー名とパスワード入力画面が表示されないようにする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008029

Windows Vista 起動時にパスワードの入力を省略する「自動 ログイン」
http://www.pasoble.jp/windows/vista/08835.html

Windows 7 起動時にパスワードの入力を省略する「自動 ログイン,ログオン」
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

Windows 8で、自動サインインで起動する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

id:SPX900 No.3

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/07/05 23:34:34

パスワード入力を省略しても、パスワードを入れてOKボタンをクリックするまでの時間だけしか節約になりません。その時間を惜しむのでない限り、やっても意味がないです。それでもいいからやりたいと言う話なら、すでに回答されているとおりの手順でやってください。

ところで、「PCのウォーミングアップ」というのは、一連の立ち上げ処理でユーザーごとに異なるもの、具体的には常駐ソフトやサービスが起動し、デスクトップが表示されるまでのことを言っているのだと思いますが、パスワード入力の使用・不使用には関係なく、それら一連の処理は等しく行われます。ただパスワード入力を使う場合は、それらの処理が始まる寸前のところで止まって待っているだけです。

また、会社のPCを対象にしているような気がしますが、勝手に設定を変えることはまずくないですか?ちょっとセキュリティ意識の高い会社だったら、ログインパスワードを飛ばすことは許可してくれないのが普通です。まあ個人のだったり、会社が細かいことを気にしないんだったら問題ないですが。

  • id:pascal7
    主要な起動はパスワード入力前に終わっているでしょう。
    しかし、個別のユーザーに固有の環境の初期化はパスワード入力後に起動します。

    そうでなければ
    ユーザー A アプリαを常駐
    ユーザー B アプリβを常駐
    ということが出来ません。