自分でお店を作って商品を販売したいとした場合、

商品はどこから仕入れるのでしょうか?

例えば、コップなどの雑貨、文房具、小さな家電....などとした場合。

また、そういったお店をやろうとしている人達や、始めた人達は
どこで商品の仕入から販売方法などの知識を得るのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/12 16:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:dadagako No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

安売り店の多くが金融物を扱ってます。つまり、質屋です。
参考は「バーコードから製造元などを検索する」というのが一番いいと思います。
http://www.gepir.dsri-dcc.jp/GEPIRJapanWebSite/RequestForm.aspxで検索出来ます。
業界専門誌や業界団体をあたるってのもいいと思います。
「あたって砕けろ」って言うことです。
僕も知っていることはそれぐらいなのですみません。あとは頑張ってください。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(。ゝω・)ゝ

id:worldtravel

ありがとうございました。

2013/07/07 14:27:53
id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

ポイント23pt

 すぐ思い浮かぶのは商工会議所ですね。

 ◆創業支援・起業支援 | 経営相談 |東京商工会議所 :
  http://www.tokyo-cci.or.jp/entre/

 こちらで、起業に関するノウハウ等、色々な事を指導して頂けると思います。

 ネットビジネスの場合だと、そのための起業セミナーや、交流会などがあるというのを聞きます。
 「ネットビジネス 起業 ノウハウ」でWEB検索してみて下さい。

id:worldtravel

ありがとうございます。
確かにそういったセミナーのようなこともやっていますね。

2013/07/07 14:29:13
id:kurupira No.3

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント22pt

仕入れ先は店ごとに違うようです。
でも安く仕入れるのは同じで、海外から仕入れるケースもあります。
楽天にもビジネスサービスがあります。

id:worldtravel

ありがとうございます。

2013/07/07 14:29:25
id:dawakaki No.4

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

ポイント22pt

メーカー、卸売店、代理店、安売店、海外の販売店など、さまざまな仕入れ先があり得ます。

小売業の仕入ポイント
http://j-net21.smrj.go.jp/establish/abc/manual/manual94_1.html

id:worldtravel

基本的なことを一通り勉強できそうなサイトですね。
ありがとうございます。

2013/07/07 14:30:12
id:popopo_2004 No.5

回答回数137ベストアンサー獲得回数19

ポイント22pt

ご自身で今から商売をなさるつもりでしょうか?
それならば、これだけネットが利用できる時代に、自力で仕入れルートが探せない人は、商売に向いていないと思います。
ちょっと検索すればすむでしょ?
すぐ人に聞くのは調べているのとは違います。
キツい言い方ででスイません。
http://www.superdelivery.com/


昔はどうしてたんだという興味があって聞いているのでしたら、それは今と違い、人づてだったりしてるわけで、競合他社が出来にくかったのでしょうね。

してみたい商売をしているお店に行ったりすると、そこで商品を品出ししていたりすることがあります。
その箱の会社名をメモったり。

取り扱いたいメーカーがはっきりしているならばそこに電話してみたり、です。
直接取引してくれることもあれば、近くにある商社を紹介してくれる場合もあります。

他2件のコメントを見る
id:worldtravel

ありがとうございます。

自分で探すのと、ここで聞くのとでは、得られる事は違うと思っているので質問させて頂きました。

2013/07/07 14:45:06
id:popopo_2004

自分で思いつくこと以外を発見できるかもしれないということですね。
失礼しました。

2013/07/07 17:10:41
id:Yacky No.6

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント22pt

まず、実店舗とネットショップで開くのでは設備費がホームページ運営費と実店舗外装内装、設備費に違いがあります
http://matome.naver.jp/odai/2134903864361969901
仕入れについては卸問屋などがあります
http://www.superdelivery.com/
http://www.orosidonya.com/users/index.asp
http://deitore.jp/orosi/index.html
実店舗だとこんな感じです
http://www.the-buyer.jp/

id:worldtravel

沢山のURL、ありがとうございました。

2013/07/07 15:21:41
id:naochin0918 No.7

回答回数66ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

一番良いのはリサイクルショップだと思います。
自分の使わなくなったものが商品になります。これが商品の入所方法です。
友人のお父さん(リサイクルショップの店長)が言っていたのですが、リサイクルショップは仲のいい人とかもくれたりしていいらしいです。
それに知識は自然に入ってくるらしいです。

id:MONO_Eraser No.8

回答回数13ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

輸入雑貨のお店でしょうか?
アンティーク雑貨でしたら「パリの蚤の市」で商品を探して
輸入するという方法があります。
パリの蚤の市 [パリ] All About
その他にアメリカにも大きな雑貨市場があります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません