人力検索はてなの思い出発表チャンピオンズシップ2013

もうすぐ、人力検索サイトはてな(現:人力検索はてな)運営開始から12年が経とうとしています。そこで、まだサービスが終了するというわけではありませんが、皆さんの「人力検索はてな」の思い出を語って下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/07/05 23:35:41
  • 終了:2013/07/12 23:40:05

ベストアンサー

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832013/07/06 08:37:12

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/1282876280
で、
ベストアンサーになった事です。

回答者たちの中では、
ぼく一人だけが、
ワインを作る工場に行った事があって、
ぼく一人だけが、
ヒントを貰っている状態でしたから、
フェアじゃないような、
ちょっと罪悪感のようなものがありました。
ベストアンサーになるのは、
うれしいとは思います。

by ワイン大好き人間

id:cx68

回答ありがとうございます。
すごいですね。分かったのは流石だと思います。

2013/07/06 12:12:42

その他の回答(5件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/07/05 23:52:22

id:cx68

回答ありがとうございます。
こんなことがあったのですね。

2013/07/06 00:14:36
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832013/07/06 08:37:12ここでベストアンサー

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/1282876280
で、
ベストアンサーになった事です。

回答者たちの中では、
ぼく一人だけが、
ワインを作る工場に行った事があって、
ぼく一人だけが、
ヒントを貰っている状態でしたから、
フェアじゃないような、
ちょっと罪悪感のようなものがありました。
ベストアンサーになるのは、
うれしいとは思います。

by ワイン大好き人間

id:cx68

回答ありがとうございます。
すごいですね。分かったのは流石だと思います。

2013/07/06 12:12:42
id:boyou No.3

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/07/06 14:08:46

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/1367322876でポイントが入っているのを見つけた時、
嬉しくて眠れなくて50人くらいに自慢したくなりました。
まだあの嬉しさは残っています。
そしてそのポイントでカラースターをこつこつためてカラースターを買ってやるという楽しみが生まれました。
今やっと買えますが100ポイントのBOXぐらいなので300ポイントか500ポイントのやつでブルースターをゲットしてやると思いながら頑張っています
僕はまだ回答者ランキングがひどいかもしれませんがやっと100ポイント溜めました1回10ポイントずつですが3年ぐらい頑張ってます。

id:cx68

回答ありがとうございます。
ポイントが配分されることはうれしいことですよね。私も同じです。

2013/07/07 04:04:15
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/07/07 07:31:18

ポイント17pt

こんな質問が多かったなー
http://h.hatena.ne.jp/SALINGER/299858457039245248

id:cx68

回答ありがとうございます。
質問サイトならこういった質問があっても仕方がないね。うん。

2013/07/07 19:29:58
id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/12 22:16:06

ポイント16pt

質問者からの「質問」に学んだことが多かったです。
(よくぞこんな疑問を投げかけてくれました!)

「これぞ!インターネットの力」を感じさせてくれるサービスだと思っています。

id:cx68

回答ありがとうございます。
「インターネットの力」ですか…。確かにすごいですね。
でも、ひとつ使い方を間違えるととんでもないことになりますね。笑

2013/07/12 22:47:59
id:kanton69 No.6

kanton69回答回数43ベストアンサー獲得回数02013/07/12 22:24:07

ポイント16pt

いろんな質問を見ていたのでこの先使い道が絶対なさそうな単語や無駄知識が増えました。

id:cx68

回答ありがとうございます。
どうでもいい単語も無駄知識も覚えておいて損は無いから大丈夫!かな?

2013/07/12 22:49:09
id:cx68

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんのいろんな思い出を聞かせてもらって、楽しかったです。
いるか賞は、id:taddy_frogに進呈します。

コメントはまだありません