匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

先生に怒られて部活を退部させられたときもう一度その部でやる方法を教えてください。


はじめまして。僕は中学生です。

つい先日以下のことをしてしまい顧問の先生に怒られてしまいました。
どうすれば許してもらえますか?

やったこと

友達とデータの作成
学校に持ち込み禁止のUSB持込(持ち込み禁止は知っていた)
少し騒いだり暴れたこと
先生にデータがばれたとき隠したこと(たぶんこれが原因)
です。

先生は怒ったとき「お前は前にも問題起こしただろう。」といいました。

たしかに前にamazonで学校のパソコンから買い物をしようとして
ばれて「いかんぞ。」といわれました。でも、そのときはだめということを知らなかったのに先生は問題だと思っています。

その日と次の日に先生に謝りに行きました。でも、最初の一言を聞いただけで「もういいわ。」といって話を聞いてくれません。

どうしたらこの先生に話を聞いてもらえますか?
また、どうしたら許してもらえますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/07/06 08:55:42
  • 終了:2013/07/13 09:00:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/07 00:53:45

因みに作っていたデータはそのときのまま残っています。

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 15:18:44スマートフォンから投稿

先生側からの気持ちとして、怒ったり叱ったりすることは生徒の過ちを正して反省して欲しいという願いからの行動だと思います。
もういいわ、という返事は先生としてはもう自分の口から言ったところで何の価値もないと悟られたのでしょう。
もし先生が本当の意味であなたに対して指導をすることを諦めたのであれば何を言っても無駄でしょう。
もし先生がほんの少しでも更正させたいという気持ちが残っているのならあなたがこれまでの行為に対する自身の落ち度をまず理解し、反省して同じ過ちを犯さないように悔い改めて、それから反省の態度を表せば理解してもらえると思います。
表面だけの反省ではなんにもなりませんよ。現状も今後も。

匿名質問者

ありがとうございました。大変わかりやすく参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきます。

2013/07/13 10:42:24

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 10:50:33

一度自主退学して再度入学するくらいの態度を見せたらいいと思います。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/13 10:44:26
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 15:18:44スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

先生側からの気持ちとして、怒ったり叱ったりすることは生徒の過ちを正して反省して欲しいという願いからの行動だと思います。
もういいわ、という返事は先生としてはもう自分の口から言ったところで何の価値もないと悟られたのでしょう。
もし先生が本当の意味であなたに対して指導をすることを諦めたのであれば何を言っても無駄でしょう。
もし先生がほんの少しでも更正させたいという気持ちが残っているのならあなたがこれまでの行為に対する自身の落ち度をまず理解し、反省して同じ過ちを犯さないように悔い改めて、それから反省の態度を表せば理解してもらえると思います。
表面だけの反省ではなんにもなりませんよ。現状も今後も。

匿名質問者

ありがとうございました。大変わかりやすく参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきます。

2013/07/13 10:42:24
匿名回答1号 No.3

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 21:45:57

許したら他の生徒にも舐められるから絶対に許さないと、先生の友人が言っていました。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/07/13 10:44:14
匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/07 13:14:36

なるほど、質問内容を要約すると
「自分は話を聞かないけど先生には話を聞いてもらう方法」
ということであってますか?

他3件のコメントを見る
匿名回答3号

自覚しているだけで複数の指示無視があるんですよね? ってことは意識していない指示無視はもっとありえるわけですよね?

「ちゃんと話を聞いていました」は自分の脳内でしか通用しない言い訳ですねえ。

2013/07/10 20:10:17
匿名質問者

あなたは最低です。
人の文を要約する力がないなら回答しないでください。

2013/07/13 10:44:02
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/08/27 22:59:24

その後、反省の色を見せて、謝ったところ許してもらえました。

良い回答を下さった方、本当にありがとうございました。

コメントはまだありません