ジョーク問題 ~第3弾~w

高子さんは会社で仕事中、9時ごろに上司にコーヒーくれ!ごらああ!5分で帰って来い!と言われてしょうがなく自販機に行きました。コーヒーを買っている途中あの話が長くなるおばはんと会いました!
しかも、大人数で囲まれたのです!さて高子さんは5分で上司にコーヒーを渡せたでしょうか?※「瞬間移動」は禁止です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/06 10:57:18
  • 終了:2013/07/13 11:00:05

ベストアンサー

id:MDS_popK No.1

かなやん回答回数16ベストアンサー獲得回数52013/07/06 17:22:24

A.渡せた
実は、上司の「ごらああ!」の部分をスマホで録っていたのです!そして、それを最大音で流し、おばはん達はその迫力に驚き気絶!
そしてそのままダッシュ!のついでに、裏技!
アイスコーヒーならおばはんの首元に、ホットコーヒーならおばはんの腕に当てれば……
フフフフフフフフフフフ…
※注意
「ごらああ」の部分を流す時は、高子さんは耳栓をしておきましょう
じゃないと、自分も気絶してしまうぞ!

id:suzuske

わ!なんと怖いw面白いご回答ありがとうございました!

2013/07/13 13:33:55

その他の回答(5件)

id:MDS_popK No.1

かなやん回答回数16ベストアンサー獲得回数52013/07/06 17:22:24ここでベストアンサー

A.渡せた
実は、上司の「ごらああ!」の部分をスマホで録っていたのです!そして、それを最大音で流し、おばはん達はその迫力に驚き気絶!
そしてそのままダッシュ!のついでに、裏技!
アイスコーヒーならおばはんの首元に、ホットコーヒーならおばはんの腕に当てれば……
フフフフフフフフフフフ…
※注意
「ごらああ」の部分を流す時は、高子さんは耳栓をしておきましょう
じゃないと、自分も気絶してしまうぞ!

id:suzuske

わ!なんと怖いw面白いご回答ありがとうございました!

2013/07/13 13:33:55
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392013/07/06 18:02:57

>さて高子さんは5分で上司にコーヒーを渡せたでしょうか?

問題文のどこにも上司にコーヒーを渡せたとは書いてありません。
だから「渡せなかった」というのが答え。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702013/07/06 21:00:01

え~~たぶん渡せたはず。
実はね、現場に居合わせたんですが、通りを歩いていたら件の「ごらああ!・・云々」が聞こえてきてね、事務所からきつい顔してすっ飛んで出てきた女性が高子さんだったんですね。
ところが辻のところの自販機の前でややこしそうな顔したおばはんに捕まってね。
と思っていたら、なんと彼女、そのおばはんの手を引っ張って、事務所に連れ込んだんですね。
事情を聞いてみれば納得できるというか、そのあばはんをうまいことやって、怒鳴るのが好きなおっさんに押しつけたんですね。
瞬間、一気に静かになりましたよ。
竜虎相打つというか何というか・・・。
というわけで、高子さんは大丈夫です。
いやーーよかったよかった。

id:Gleam No.4

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392013/07/06 21:01:33

回答2 渡せた

問題文で「おばはん」と書かれていることから、この出来事が起こったのは関西方面であると考えられる。
関西人は関東人より芸能人に対して敏感に反応する。
高子さんは、おばはんたちに囲まれたとき
「さっき芸能人の○○さんが玄関の近くにいた」
と、とっさに嘘を言ったところ、おばはんたちは行ってしまい、ピンチを逃れたのである。

id:Gleam No.5

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392013/07/06 22:14:56

回答3 渡せた

高子さんの上司は過去に低血糖発作を起こしていて、今度そのようなことが起きたら、糖分を与えて応急処置をするように、会社中の人に知らされていたのです。
おばはんたちに囲まれたとき、高子さんは
「○○さん(上司の名前)に発作が起きました。早くこれを飲ませないと!」
と言い、まっしぐらに上司にコーヒーを渡しました。
http://teiketto.web.fc2.com/taiou.html 

id:reo-0-5-1-5 No.6

nattou回答回数51ベストアンサー獲得回数92013/07/06 23:10:18

A.渡せた

話の長いおばさんがたが上司なので。

  • id:yutakah91019
    野唯 詩音 2013/07/06 11:36:38
    普通に考えたら無理でしょ
  • id:suzuske
    無理な問題を僕は作っているのです。今までの無理な問題の回答を見てみてください。