通報されたり通報したらどうなるんですか?

詳しく教えてください
できるだけ通報された時の方を詳しく教えてください。
はてなの通報です

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/07/06 13:54:55
  • 終了:2013/07/08 21:19:41
id:boyou

はてなの通報です

ベストアンサー

id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/07/07 18:34:15

通報されたら
→一定のペナルティを受ける

通報したら
→そのサービスによって異なる。


まず、利用規約を読めばわかるはずです。

id:boyou

はてなの通報と書いていますが・・・

2013/07/08 21:20:20
id:takumi12202000

だから、はてなの通報について書きましたよ。

2013/07/09 21:27:49

その他の回答(1件)

id:boyou

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/07/07 13:02:17

通報というのが、刑事訴訟法212条

現に罪を行い、又は現に罪を行い終つた者を現行犯人とする。
一  犯人として追呼されているとき。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO131.html

で定義される現行犯人の追呼であるなら、警察は213条

現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。

に従い逮捕状なしでの逮捕が可能です。

ただし、199条の規定で

検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕することができる。ただし、三十万円(刑法 、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪については、被疑者が定まつた住居を有しない場合又は正当な理由がなく前条の規定による出頭の求めに応じない場合に限る。

凶悪犯や罰金30万円を越す犯罪でないと逮捕できません。

id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/07/07 18:34:15ここでベストアンサー

通報されたら
→一定のペナルティを受ける

通報したら
→そのサービスによって異なる。


まず、利用規約を読めばわかるはずです。

id:boyou

はてなの通報と書いていますが・・・

2013/07/08 21:20:20
id:takumi12202000

だから、はてなの通報について書きましたよ。

2013/07/09 21:27:49
  • id:xnissy
    どこに、何を通報されたかによります。
    警察に、法律違反を?
    サービスの運営会社に、規約違反を?

    「追放したら」というのは「通報したら」のtypoでしょうか。
  • id:takumi12202000
    オムレツ 2013/07/07 18:35:36
    あと、カテゴリ違いです。
    普通ははてなの使い方に登録するはずですが。