匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

髪をバッサリしたい

30代の女性です。先月訳あり会社をやめました。疲れたので一年間は休みたいとおもいます。このところロングの髪をバッサリとしたくてたまりません。坊主にもしたいです。なにしろサッパリとして一年間を過ごしたいと思います。思い切ったことをするにはいい機会です。顔は小さく丸顔です美容師さんによると頭は丸いとのこと、目は大きく少し童顔です。坊主も含め短いスタイルにしたいので、いいスタイルがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/06 13:57:35
  • 終了:2013/07/08 13:18:50

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/07 18:49:39




このくらいにしておいた方がいいでしょう!

他2件のコメントを見る
匿名質問者

お写真ありがとうございます、おかげで冷静になれ坊主にならなくてすみました。けさTVCMで原田知世さんのベリーショートを見てこれだと思いました。美容師さんも快く応じてくれました。段階ごとに確認し、トップは5~6cm、サイドは耳に少しかかるぐらい、前髪はおでこの半分より少しいう上、襟足は少し刈り上げました。仕上がりは満足しています。スッキリし心も落ち着きました、これからゆっくり休養します。自分で納得して短髪にしたので周囲も目はきになりません。(帰ってきてミニのポロワンピースを着ていますが、首筋が全て露出し女性らしく見え自分で喜んでいます。)

2013/07/08 13:17:41
匿名質問者

帰ってきて今ある服をきて似合うかどうか見ましたが。ミニスカート、ショートパンツ、パンツ、体の線でるブラウスなど大胆な服装が合います。細身の女性べリーショートはいかがでしょうか。

2013/07/08 17:11:49

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 14:48:30スマートフォンから投稿

丸坊主にしても2週間で飽きますよ
そこから元の髪型へ戻るまで2年はかかるでしょうね
ちなみに多くの男性はウィッグなどをつけている女性に抵抗があるみたいです
また女性は本能的に髪が短い=女性的な魅力がなくなる。という観点から他人が髪を切る事に対して賛同する場合が多いそうです
それを踏まえた上でお好きな様にどうぞ

匿名質問者

ご参考にいたします。

2013/07/06 14:52:14
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/07 11:14:37

思い切って坊主もいいかも、最近たまに見かけるようになrました。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 21:57:17

今年の夏は暑そうですし、いっそのこと身体中の毛という毛をすべて剃ってしまうというのはどうでしょうか。

匿名質問者

あくまでも髪をバッサリの範囲で、アダルトめいた事は考えていません

2013/07/06 22:15:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/07 11:14:37

知り合いの美容師に聞いたら、ほとんどの美容師の方は女性の坊主は拒絶するようです。坊主は諦めました。短髪で考えてみます。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/07 18:49:39ここでベストアンサー




このくらいにしておいた方がいいでしょう!

他2件のコメントを見る
匿名質問者

お写真ありがとうございます、おかげで冷静になれ坊主にならなくてすみました。けさTVCMで原田知世さんのベリーショートを見てこれだと思いました。美容師さんも快く応じてくれました。段階ごとに確認し、トップは5~6cm、サイドは耳に少しかかるぐらい、前髪はおでこの半分より少しいう上、襟足は少し刈り上げました。仕上がりは満足しています。スッキリし心も落ち着きました、これからゆっくり休養します。自分で納得して短髪にしたので周囲も目はきになりません。(帰ってきてミニのポロワンピースを着ていますが、首筋が全て露出し女性らしく見え自分で喜んでいます。)

2013/07/08 13:17:41
匿名質問者

帰ってきて今ある服をきて似合うかどうか見ましたが。ミニスカート、ショートパンツ、パンツ、体の線でるブラウスなど大胆な服装が合います。細身の女性べリーショートはいかがでしょうか。

2013/07/08 17:11:49
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/07/07 02:10:13
    電器店でバリカンを買ってきてご自身で丸坊主にしてみるのはいかがでしょうか
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/07/07 03:54:21
    自分でキレイにできれば良いのですが、あまり興味が湧きません
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/07/07 09:57:51
    今いつもお世話になっている美容師さんに相談しました。ハサミでできる限りカットし綺麗に短くしてくれるそうです。本人の了解があればOKとのことです。どうも私は短い髪が似合うそうです。(お世辞かな、ついでに明日予約を入れてくれました)
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/07/08 11:58:37
    美容院で書いています。今終わりました。結局ベリーショートです。正直嬉しいです。細かいことはアパートに帰って書きます。