匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

携帯からフォトライフへ送った写真が反映されません。


いつものように、iPhone4sで撮影した写真を3枚フォトライフへ送りました。
が、いつまでたっても反映されません。
重い写真だと少し時間差があることはありましたが、届いていないというのは初めてです。
ちなみに今回の写真はごく一般的な容量でした。
一枚ずつメール添付で送っていますが、エラーで戻ってきていないところを見ると正しく送信されていると思います。
どういうことが考えられますでしょうか?

教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/06 17:19:47
  • 終了:2013/07/07 17:57:55

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 17:49:44

あー、ぼくも同じ状態。
昼ちょっと前に送ったのが駄目。
フォトライフだけじゃなくて、はてなハイクの方も、メール投稿が反映されない。

メール自体が滞留しているか、メールを処理するプログラムがコケているんだと思う。
はてなハイクの方だと、メール投稿がなかなか反映されなくて、半日後くらいにようやく反映された、なんてことがちょくちょくあるみたい。
http://h.hatena.ne.jp/target?word=%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF

匿名回答1号

そういえば、はてなハイクはメールサーバーのトラブルがあって、というのが運営の人から書きこまれたことがある。
http://h.hatena.ne.jp/wakabatan/243614331438087778

2013/07/06 17:51:04
匿名回答1号

少しは流れているみたいだけど、まだまだ :-(

送信    処理
7/6 09:53 → 7/7 08:19 ── フォトライフ
7/6 10:04 → (まだ)  ── フォトライフ
7/6 10:16 → 7/7 06:42 ── はいく
7/6 11:35 → (まだ)  ── フォトライフ

2013/07/07 09:02:11

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/06 17:49:44ここでベストアンサー

あー、ぼくも同じ状態。
昼ちょっと前に送ったのが駄目。
フォトライフだけじゃなくて、はてなハイクの方も、メール投稿が反映されない。

メール自体が滞留しているか、メールを処理するプログラムがコケているんだと思う。
はてなハイクの方だと、メール投稿がなかなか反映されなくて、半日後くらいにようやく反映された、なんてことがちょくちょくあるみたい。
http://h.hatena.ne.jp/target?word=%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF

匿名回答1号

そういえば、はてなハイクはメールサーバーのトラブルがあって、というのが運営の人から書きこまれたことがある。
http://h.hatena.ne.jp/wakabatan/243614331438087778

2013/07/06 17:51:04
匿名回答1号

少しは流れているみたいだけど、まだまだ :-(

送信    処理
7/6 09:53 → 7/7 08:19 ── フォトライフ
7/6 10:04 → (まだ)  ── フォトライフ
7/6 10:16 → 7/7 06:42 ── はいく
7/6 11:35 → (まだ)  ── フォトライフ

2013/07/07 09:02:11
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/07 03:54:18

はてなからリリースが出ましたが、これでしょうか?

2013年7月5日(金)22:30頃より、はてなの全てのサービスでメールが大幅に遅延する障害が発生しています。
障害の具体的な内容は以下の通りです。

・ブログ購読通知メールやスターレポートなどはてなから送信される全てのメールにて長い遅延が発生する
・はてなブログメール投稿機能やはてなハイクメール投稿機能など、全てのメール投稿機能で長い遅延が発生する

いずれの場合も、データ自体は失われておりませんので、投稿後しばらくお待ちいただきますと、受信・投稿が行われます。そのため、メール投稿が反映されない場合に繰り返し投稿されると、重複して投稿されることとなりますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。

原因はメールサーバの過負荷によるもので、現在対応を行っておりますが、対応完了まで時間を要する状況です。
ご利用のユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。http://www.hatena.ne.jp/maintenance#m1078

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/08 14:18:48

お二方とも、ありがとうございました!
一日たってようやく、反映されました!
詳細まで教えていただき、感謝です。
本当にありがとうございました。
ベストアンサーは、最初に回答下さった方にさせて頂きました。
ありがとうございました。

コメントはまだありません