彼女が自分から話かけて来ない…


先週は仕事の事で電話してきたり、話してたのに唐突に急に…

喧嘩してる訳じゃないんだけどなんか
話ししたいけど話かけづらいオーラがっ!!

「お疲れ様」「おはようございます」も喧嘩してても挨拶しないとイライラする彼女…

だからちゃんと挨拶もしてるんだけど、
当の本人は俺には「お疲れ様」の一言も無い

な、なんでだろ?
悪い方向へ考えすぎなんですかね…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/07 02:52:39
  • 終了:2013/07/14 02:55:03

回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/07/07 09:04:41

 1)女性の身体のリズム
 個人差がありますが、生理の前~期間中に、生理痛、頭痛、イライラが酷い、その他、心と体のバランスが乱れて苦しむ方がいらっしゃいます。彼女と過ごした日々を振り返って、毎月一定の期間「彼女、どことなく辛そう、イライラしてそう」という時期があるなぁと感じたら、生理のための不調期間かもと想像することは出来るかも。あくまで「可能性」なので、断定はできません。
 男性の方から露骨に「今、生理だからイライラしてる?」と聞かれたらムッとしちゃう女性の方が多いと思います。デリケートな事ですから。また、男性に対して自分自身の生理的な身体変化について恥ずかしがらずに話せる女性の方がレアだと思います。
 「ある意味、自然に察して配慮して欲しい」というのが、女性の思いではないかなと自分は思います。

 2)根本的な問題
 仕事や、質問者さんと一緒の時間「以外」の事(例えばご家族とうまくいっていない)などで悩んでいるとか、色々な理由が考えられます。
 
 以前、何度かご質問があり、その度回答させていただきまましたが……彼女と普段、きっちりお互いの気持ちや将来について話し合ったりされてるだろうかと感じました。
 互いにとって互いの存在は、互いの日々にどう影響しているか。それについて話し合う事も大事かなと考えます。
 個人的には、以前の回答に書きましたように、年上の彼女と気持ちの上で共に歩む事が出来るよう、精神的にグーンと大人になって、器や懐がドーンと大きい男性になって欲しいと思います。

 あと、職場恋愛の場合、職場に恋愛事情を持ち込んで欲しくないというのが、もし、自分が勤務していたら感じる事です。周囲に迷惑を掛ける事になります。
 職場とプライベートとスイッチを上手く切り替える事が出来ていますか? その点も気になるところです。

 そういう感じで、出来れば、一度お互い立ち止まって、職場ではどうふるまい、プライベートではどうあるべきか、どうすればプライベートの時間に互いが心地よく過ごす事が出来るかなど良く話し合って見て欲しいと思います。

id:gangsta3284

以前は仕事は仕事、プライベートはプライベートって別々に出来なくて仕事中でも四六時中彼女の事で悩んでいました。

でもいつまでもこんなんじゃキリがないし仕事に支障がでてしまうと思って今、現在はちゃんとわきまえています。

2013/07/07 12:57:03
id:Kaoru_A

 それでしたら、後は今後、自分達の気持ち、プライベートな時間で互いが心地よく過ごせるようにどうすべきか、彼女が抱えている不安などをがあれば「話すだけでも楽になると思うから、良ければ話してみて」と尋ねたりなどしてみては?
 
 長い間接していても分からない事は沢山有ります。自分は前夫と10年過ごしましたが、やっぱり分からない事ってありました。元々多くを語らない人だったこともあります。自分自身も、前夫に伝えきれなかったこともありました。ただ、「自分が今何を思うか話す事が出来る」というのは人の性格にもよりますし、なんでもかんでも打ち明けて相談する事ができるカップルもいれば、できないカップルもいると個人的に思っています。
 
 しかし、あまりにもコミュニケーションがとれていないと、前夫と自分のように、解決策の糸口がつかめず……ということになってしまうかもと少し思います。
 離婚の主な原因は双方抱えている病気のことですが、それ以外にもあったかもと思う今、質問者さんには、プライベートな二人の時間についてよく話し合って欲しいとおもってやみません。
 

2013/07/10 04:29:12
id:rea1011 No.2

rea1011回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/07/07 14:12:13スマートフォンから投稿

何かを忘れてしまっていたという事はないですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません