「ドキドキ!プリキュア」第23話の感想をお願いします。7/7放送の「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/07/07 07:49:12
  • 終了:2013/07/14 02:58:38

ベストアンサー

id:Yacky No.8

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/07/14 00:42:03

ポイント200pt

こんばんは
これで視聴が2回目です
話がとんでよく分からないのですが自己チュー側の女の子がキュアハート過去に友達だったのかその女の子を心配する場面がありました
自己中心的な考え方とか世の中変わっていっても人の本質は変わらない、そう思いました
私が魔法使いサリーを見た時よりも絵も綺麗になってプリキュアもおしゃれになっていますね
プリキュアが立ち直る場面は悪く言えばお花が咲いたような考えとも取れますが、それはそれで前向きなんだなと思います
私が思うのは正義も悪も力でねじ伏せることしか表現できないこと
力でない何かで解決できればとそう思いました

その他の回答(7件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数241ベストアンサー獲得回数252013/07/07 09:02:13

ポイント10pt

レジーナ・・・・・・・・・目を覚ませ!
エース強い・・・・・・・つ・・・・・・・強すぎる!
殺すなw
キュアエース「通りすがりのプリキュアだ覚えておけ」
べール「キュアエース・・・・覚えておく」
本当のレジーナ!?
新キャラ!
まこぴーも眼鏡っ娘なのかな?
相当落ち込んでるな
まぁラビーズとられてレジーナたんも敵に戻ったからな~
アイの洗脳?
喋るまで成長したか
誰?エースの変身者はまどか あぐりっていう人なんだよな~この人かな?
やっぱり!全然エースとは思えん!
変身シーンキタ--------------------------------------------------------------------------------------------------
アイ!?
ドレスアップ?
燃えてる!
f:id:meteo:20130612195729j:image
この画像は嘘でいいのかな?
!?声違う!これガセだ!
多分
次回はまこぴーアイドル引退!
いまだにあの人が仲間になったのは思えんw
はぁレジーナたんにプリキュア変身してほしかったな~
f:id:meteo:20130512110059j:image

id:Qamoonlight

ガセって「お騒がせ」の略なのよ。

2013/07/14 02:17:38
id:meteo

しょうなの?

2013/07/14 09:12:36
id:boyou No.2

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/07/07 09:47:34

ポイント5pt

どうせあの洗脳大声が届いて元に戻るんじゃないかと思っていましたが
結局だめでしたな・・・
あのキュアレース?
子供じゃねーかっておもった
まあおもちゃも発売されたことやし^-^¥
まあいっか~
と思いつつ見ていました
あの口紅はあと3か月ちょいでなくなりそうです。
けどもう少し詳しい方がいいなと思いました。
ちょっと私にはあまりついていけませんでした。
変身するときに体中に炎が巻きついたんですが
ちょっと物心ついたらやばい事いいそう
。゚(゚´Д`゚)゚。
まあレジーナも元に戻るんでしょう
プリキュアを書いている人は何歳なんでしょう?

30歳以上ならオワタorz
少しひきこもり事件が起きてましたね
次回予告が激しくてわかりませんでした。

id:Qamoonlight

ちょっと言葉が悪いわね。ネットに書いた言葉は世界中の人に読まれるのよ、気をつけて。

2013/07/14 02:23:38
id:yuu513 No.3

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/07/07 09:49:02

ポイント20pt

今シーズン初めて見ました。
少し話がそれますが^^;
プリキュア変わりましたね!
やっぱり2人の方がいいんですけどね・・・

話を戻して、
まずね、「プリキュアエース」が先週の終わりに出てたと思います(誰でもわかるよ)
そのエースさんがちっこかったのは、驚きです。
(今のプリキュアは、身長体格までも変えてしまうんかい)

プリキュア拓でしたっけ?
あれは笑えました(笑)


少ない内容ですがなにとぞご容赦を

id:Qamoonlight

はじめまして、かしらね。短い言葉でも構わないから、謝ったりしないで。

2013/07/14 02:30:27
id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/07/07 13:28:32

ポイント15pt

二人戦っている間、インクだらけの3人は後ろで何してたんでしょうね。

シミ抜きがんばっていたんだろうか。

「一度変身といてからもう一回変身すればスーツきれいになってる!」とか。

id:Qamoonlight

プリキュアの変身後の服が汚れたり(汚されたり)するのは、これまでの作品では珍しいことだったわね。

2013/07/14 02:36:29
id:Ai-Ouou No.5

ひーべあ♪回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/07/07 19:14:26

ポイント30pt

レジーナが真っ赤の目で、服装の色も変わり、レジーナがこれからどうなっていてしまうのかが気になります・・・

そしてキュアエースはくちびるに塗ると必殺技が出せるんですね!感動しました。

キュアエースはてっきりアン王女かと思っていたらなぞのアイちゃんと一緒に変身する方だったのですね!プリキュアに言葉を投げかけるいい人なのですね。

そしてマナのあの落ち込みっぷりにはびっくりしました。最初にマナがジコチューを説得してたときと大違いで、本当にレジーナに、プリキュア許さない!といわれたときのショックが大きかったんだなー・・・と思いました。

ただ、アイちゃんが妹と錯覚させたときのアイちゃんの元気付け方が、もう可愛くて、すごく和むなあーと思いました!

そして、やっぱりまこぴーの人気すごいですねー!ジコチューが生まれてしまったのは残念だけど(新しいやつが出てきましたね。)無事倒せて、よかったです。

まこぴーとキュアエースとレジーナが気になるところです・・・

id:Qamoonlight

言われてみたら、妹と「思い込ませた」と言う表現だったかしら? だから、あまり不気味に感じなかったのね。

2013/07/14 02:40:25
id:must-ard No.6

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142013/07/08 00:55:06

ポイント25pt

f:id:must-ard:20130708004535j:imagef:id:must-ard:20130708004506j:image
f:id:must-ard:20130708004649j:imagef:id:must-ard:20130708004629j:image


「プリキュア!5つの誓い、一つ!」
「プリキュアたるもの、いつも前を向いて歩き続けること!!!」

サイン付きで出品したら50倍ぐらいの値は付くんだじゃないかと思ったドキドキ!プリキュア第23話感想です。
●突如現れたキュアエース。レジーナの攻撃を物ともしない実力の持ち主であり、同時に同じプリキュアであるマナ達に厳しくあたる謎の人物。一瞬でレジーナに必殺技を決める腕前はさすが切り札です。ばきゅーん。
●危機が去ったと同時に大切な友達を失ったマナ。しかも、不可抗力で敵に奪われたわけではなく、レジーナ自身が憎しみを込めた目でマナを睨みつけたのはマナでなくてもその辛さはわかります。
●前を向けなくなり塞ぎ込んでしまうマナ。シリーズ中でも芯の強さはダントツのあのマナがショックを引きずったままなのは本当に一大事なことを物語ってますね。
○印象的なのは部屋の中で一人、レジーナとの思い出をただただ惜しむマナの姿ですね。何でもできる生徒会長、それだけに何かを失敗して失うことに対しては逆に普通の人より脆いのかもしれません。
●しかしそんなマナの慰めようとアイちゃんが相田家に急遽居候。相田アイとか韻を踏んでいますが、そんな流暢な事言っている場合です。なんとアイちゃんの言葉遣いが流暢になっていました。最近の子は発育が良いですね。そして、これが本当のキュピラッパ。
●突然妹が出来たマナの前に現れた円亜久里(まどかあぐり)はそのままでは一番大切なものを守れないとマナに警告。しかし、マナにとっては全てが一番。全部守ってこそのみんなの生徒会長ですね。
○新たな幹部リーヴァとグーラの猛攻に押されてキュア拓されてしまうプリキュアチーム。そこに颯爽と駆け付けたマナは、失っていた人を思いやる愛を再び取り戻していました。
●亜久里が突然エースに変身し、抜群のコンビネーションでサインジコチューを圧倒。エースの変身にはロイヤルクリスタルとアイちゃんの???が必要みたいですね。そうするとプリキュア歴はマナ達の方が長い気もするのですがどうなんでしょうか。
●キュアエースのテーマは「大人の女性へのドレスアップ」。変身前と比べると艶やかにそれでいて可憐になったエースは、プリキュアが次のレベルに上がることと、子供たちの大人への憧れがそのまま形になっているみたいですね。ルージュを付けて攻撃するバンクの色っぽさは凄いです。
●プリキュアとしてはまだまだ未熟なマナ達。キュアエースの目的は、亜久里の正体は、新たな敵と相田家の家庭事情はどうなっちゃうの~!

敵も味方も新キャラ登場で新たな展開。岡田さんアイちゃん預かると言いながら相田家に押し付けて何をしているのやら・・・。

次回はまこぴー引退宣言。そして恐らく2つ目のプリキュアの誓いが判明する?


PS.亜久里ちゃんがアン王女の娘だったら色々な人が大変なことになりますね。

id:Qamoonlight

やっぱり「キュアエースの正体は円亜久里」ではなくて「亜久里ちゃんの正体」と言いたくなるわよねぇ。アン王女の娘というのは当たらずとも──な気がするけれど、「娘」だった場合は最初に誰が父親か聞かないと。

2013/07/14 02:49:34
id:unagi22 No.7

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22013/07/08 18:48:37

ポイント5pt

5人目(エース)はレジーナではなく大人ぽいで綺麗な女性でした
レジーナが改心してくれると思ってましたが予想外な展開でした^^;

id:Qamoonlight

目が離せないわね。

2013/07/14 02:52:04
id:Yacky No.8

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/07/14 00:42:03ここでベストアンサー

ポイント200pt

こんばんは
これで視聴が2回目です
話がとんでよく分からないのですが自己チュー側の女の子がキュアハート過去に友達だったのかその女の子を心配する場面がありました
自己中心的な考え方とか世の中変わっていっても人の本質は変わらない、そう思いました
私が魔法使いサリーを見た時よりも絵も綺麗になってプリキュアもおしゃれになっていますね
プリキュアが立ち直る場面は悪く言えばお花が咲いたような考えとも取れますが、それはそれで前向きなんだなと思います
私が思うのは正義も悪も力でねじ伏せることしか表現できないこと
力でない何かで解決できればとそう思いました

コメントはまだありません