匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

坊主になりたい女性って

私の昔の彼女は坊主になりたくてしょうがありませんでした。美容院にいって店主のおばさんとそのことで大喧嘩をしました。結局そのときはボブからショートヘアーにしたのですが、不満だったせいかトップの髪を立ち上げ自分でかなり短く切っていました。最近坊主に近い女性を見かけます。坊主願望がある女性って少なからずいるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/07 13:22:25
  • 終了:2013/07/10 13:01:00
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/08 14:38:58

彼女は毎日切っていました。そのうち整髪剤をつかわなくても髪の毛がたっていました。ただとてもキュートに見えました。

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/08 04:01:39

坊主っていうか自分からしてみれば「ツルッパゲ」にした事があります(笑)
 家の風呂で、ドラッグストアで売ってる散髪用ハサミでジャキジャキ切ってから、男性用の使い捨てひげそりでツルっと爽快! 少し生えてきたら、ひげそりでツルリと。
 頭を叩くと、ペチーンといい音がします。

10年以上前、ウツ病、病気で母を失った喪失感、兄弟との問題等で非常に悩んでいた頃「死ぬか、出家するかどちらか選びたい」とまで思い詰めていました。自分は禅宗に心を寄せているため、出家というのが頭にあったんですね。隠遁したいというか、厭世というか。
 ですが、尼寺の庵主さまに「あなたは肩に力が入りすぎている。もっと楽に、力を抜いて生きなさい。出家とかまだまだです」と喝を入れられ、死ぬ事も出家も頭から出しました。

しかし、すっきりしません。
 こうなったら、なにかスッキリする方法……と、ボサッとした髪を風呂場でみて、ああ、スッキリさせてしまおうと、ツルッパゲになったわけです。
 そりゃあ、当時前夫は驚きましたが、元々自分が変な奴ってことは十二分に分かってる人だったので(前夫もまた、妙な人でしたが)「お前はいつもいつもアホだなw」と、苦笑いしただけでした。

それから40少し前あたりまで、何か「ぐぬぬ……」と思う事があるとツルッパゲにしてきましたが、さすがに40も近くなり、世間様の目もありますので、短髪にする程度にしてきました。
 今は40も半ばですし、短髪もなんだかなーということで、もう少し長くしてます。

けど、たまーに、ツルッパゲで爽快だったあの頃がなつかしく感じられますね。

id:Kaoru_A

他1件のコメントを見る
匿名質問者

実際に坊主にしているかわかりませんが、願望のある方はそれなりにいると思います。やはり坊主の似合う方は限られていますししたくても覚悟が必要でしょう。外人のかたはファッションと捉えているのでアッサリとやってしまうのでしょう。しかし中年男性のスキンヘッドここ数年やたらに多く見受けます。なんか不気味です。

2013/07/10 13:00:28
匿名回答2号

ベストアンサーありがとうございます。

うーん、自分が坊主にしていた頃、外出するときはさすがに帽子を被っていました。そこまでドカーンと開き直ることはちょっとできなかったです(^^;
 しかし、うなじとかはやっぱり隠せないので、「あれ?」と思われた方は多いかも知れません。病気か何かあったのだろうか? とか。実際自分はその当時の近所の方に、「頭部の手術を受けたのかと思っていたんですよ」と尋ねられたことがあります。
 やはり「女性なのになんでハゲなのだろう?」と疑問に思われる方が圧倒的だと思います。禅宗の尼僧か、抗がん治療の副作用か、頭蓋骨にメスをいれたか、とかいう事でも無いと日本の女性はハゲになることは殆どないだろうという考えが一般的だからだと思います。

中年男性のスキンヘッドは「中途半端にハゲでいるより、ツルッパゲにしちゃったほうがいい」というのでは?
 バーコードヘッド……とでもいうのでしょうか、それよりもツルッパゲの方が潔くていいんじゃないかなと思います。

2013/07/10 21:42:10

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/07 18:16:34

スポーツをやる女の子は短髪系が多いですが、女も男も暑ければ汗をかくし、一度短くするとさっぱり感が忘れられないんじゃないかな?

匿名質問者

一度吉祥寺で美人系坊主の女子高校生を制服姿でみました。背が高く日に焼けていました。モデルみたいな体型顔立ちだったので今でもはっきり覚えています

2013/07/07 19:16:39
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/07/08 04:01:39ここでベストアンサー

坊主っていうか自分からしてみれば「ツルッパゲ」にした事があります(笑)
 家の風呂で、ドラッグストアで売ってる散髪用ハサミでジャキジャキ切ってから、男性用の使い捨てひげそりでツルっと爽快! 少し生えてきたら、ひげそりでツルリと。
 頭を叩くと、ペチーンといい音がします。

10年以上前、ウツ病、病気で母を失った喪失感、兄弟との問題等で非常に悩んでいた頃「死ぬか、出家するかどちらか選びたい」とまで思い詰めていました。自分は禅宗に心を寄せているため、出家というのが頭にあったんですね。隠遁したいというか、厭世というか。
 ですが、尼寺の庵主さまに「あなたは肩に力が入りすぎている。もっと楽に、力を抜いて生きなさい。出家とかまだまだです」と喝を入れられ、死ぬ事も出家も頭から出しました。

しかし、すっきりしません。
 こうなったら、なにかスッキリする方法……と、ボサッとした髪を風呂場でみて、ああ、スッキリさせてしまおうと、ツルッパゲになったわけです。
 そりゃあ、当時前夫は驚きましたが、元々自分が変な奴ってことは十二分に分かってる人だったので(前夫もまた、妙な人でしたが)「お前はいつもいつもアホだなw」と、苦笑いしただけでした。

それから40少し前あたりまで、何か「ぐぬぬ……」と思う事があるとツルッパゲにしてきましたが、さすがに40も近くなり、世間様の目もありますので、短髪にする程度にしてきました。
 今は40も半ばですし、短髪もなんだかなーということで、もう少し長くしてます。

けど、たまーに、ツルッパゲで爽快だったあの頃がなつかしく感じられますね。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

実際に坊主にしているかわかりませんが、願望のある方はそれなりにいると思います。やはり坊主の似合う方は限られていますししたくても覚悟が必要でしょう。外人のかたはファッションと捉えているのでアッサリとやってしまうのでしょう。しかし中年男性のスキンヘッドここ数年やたらに多く見受けます。なんか不気味です。

2013/07/10 13:00:28
匿名回答2号

ベストアンサーありがとうございます。

うーん、自分が坊主にしていた頃、外出するときはさすがに帽子を被っていました。そこまでドカーンと開き直ることはちょっとできなかったです(^^;
 しかし、うなじとかはやっぱり隠せないので、「あれ?」と思われた方は多いかも知れません。病気か何かあったのだろうか? とか。実際自分はその当時の近所の方に、「頭部の手術を受けたのかと思っていたんですよ」と尋ねられたことがあります。
 やはり「女性なのになんでハゲなのだろう?」と疑問に思われる方が圧倒的だと思います。禅宗の尼僧か、抗がん治療の副作用か、頭蓋骨にメスをいれたか、とかいう事でも無いと日本の女性はハゲになることは殆どないだろうという考えが一般的だからだと思います。

中年男性のスキンヘッドは「中途半端にハゲでいるより、ツルッパゲにしちゃったほうがいい」というのでは?
 バーコードヘッド……とでもいうのでしょうか、それよりもツルッパゲの方が潔くていいんじゃないかなと思います。

2013/07/10 21:42:10
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/07/08 20:38:13
    これはわりと居ますね。でも女は口で言うだけのが多いので
    実際みたのは今まで一人くらいです。
    なんか映画に出てくるレズ役みたいな風貌の若い人でした。
    ショートカットにする女性のその理由は長髪めんどくさいからというのが多いです。
    それにしても、若い時は茶色にそめたくせに
    年とったら黒くそめるのはどうも往生際がわるい感じがします
    あまのじゃくが多いのかな
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/07/09 16:16:05
    よくブログなどで、バッサリやったとか、坊主、スキンヘッドにしたとか記述をみかけます。髪フェチさんが女性に扮して書いているとおもいますが、中には女性が書いているのもあるとおもいます。願望が強くても、実際には踏み切れないのでしょう。私が実際見た人は外人さんとか、美人の方が多いです。ベルギーのブリュッセルの飛行場では乗り換えの間に5人くらいの坊主の女性を見かけました。外人さんのほうが潔よいのでは。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません