ウェディングプランナーは、バカにされるような職業ではないですよね?自分は、進学校に通ってはいますが、ウェディングプランナーになりたいという夢は昔から持っていて、専門学校に行きます。両親は応援してくれていて、背中を押してくれた親の為にも頑張って特待生取ろうと思っています。ですが、祖母が、ウェディングプランナーなんて給料も安いし今時式挙げる人なんかいないから、子供みたいなこと言うな、などと、ウェディングプランナーを馬鹿にしていて、もうウンザリしています。別にあたしは、給料の為に仕事に就くわけでもないし、やりがいとかお客様の笑顔見るだけで、十分だと思うのです。どう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/07 14:50:46
  • 終了:2013/07/14 14:55:04

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/07/08 03:47:49

 以前も、下記でお答えしましたが……
 ◆将来、プライダル関係の仕事(プライダルコーディネーター、ネイ.. - 人力検索はてな :
 http://q.hatena.ne.jp/1370876353

 まず、ホテルなどでアルバイトしてみてください。サービス業の方の笑顔の裏に何があるか、それを少しでも見て、感じてきて欲しいと思います。
 そして、その経験をお祖母様にお話して、「自分はホテルで働いてみた。そしてサービス業のことについて色々と考えたが、やはりこの業界、特にウエディングプランナーという職業に就きたい」と説得してみてはいかがでしょう?

 お祖母様は、ウェディングプランナーという職業ではなく、サービス業という大変辛い仕事について、「孫娘がその困難を乗り切る事ができるだろうか」と不安なのではと感じます。

 ◆結婚式近くにプランナーにクレームをつけてしまいました。 - Yahoo!知恵袋 :
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240703542
 ◆結婚式クレームについて。結婚式のプランナー含めてミスが多々ありこんなミスは許... - Yahoo!知恵袋 :
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380971023

 こういうお話がありますが、あなたなら、これらの問題が起きないよう、どう仕事をすすめていくか……そういう困難があっても、お客様に笑顔を絶やさず、接していく事が出来るか。
 その覚悟をお祖母様に見せてあげて欲しいと思うのです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません