1373203991 パナソニックの充電器です

一時間前からオレンジ色です
いつになったら充電器完了になるんですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/07/07 22:33:11
  • 終了:2013/07/07 23:21:46

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592013/07/07 22:55:28

多分、充電完了まで十時間くらいかかると思います。
http://pen.bufsiz.jp/etc/br0013.html
http://club.coneco.net/user/22393/review/78871/

明日の朝、完了してれば御の字ということで。

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592013/07/07 22:55:28ここでベストアンサー

多分、充電完了まで十時間くらいかかると思います。
http://pen.bufsiz.jp/etc/br0013.html
http://club.coneco.net/user/22393/review/78871/

明日の朝、完了してれば御の字ということで。

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502013/07/07 22:56:05

その充電池は三洋系の「エネループ」ですから、その充電器に適合していません。
その「BQ-CC10」という充電器は「充電式エボルタ」に適合しています。
http://panasonic.jp/charge/nickel/pdf/juden3_web.pdf
不適合なので「エネループ」は使用しないほうがいいです。

id:a-kuma3

充電、終わらないかな、やっぱり...

2013/07/07 23:04:05
id:MEI-ZA-YU

あらら
miharaseihyouさんが、いい加減な事書くから・・・
「BQ-CC11」は確かに適合します。
「BQ-CC10」は不適合です。
人の回答少しは見てよね。

2013/07/07 23:28:16
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552013/07/07 23:18:48

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_bqcc11_t_201304031644_0.pdf

姉妹品の取説があったのですが、ほとんど同じ内容だったと記憶しています。
それによると、エネループも充電可能です。
1~2本の単三だと二時間半等と書いてありますが、これは4本充電用の機器の取説です。
よって、力が弱い可能性もあります。
とは言え、たぶん二時間から二時間半。
充電中は点灯して終われば自動消灯です。
長くても5時間もすれば充電できるはずです。
ただし、電池や充電器に不具合がなかったとしてです。

コメントはまだありません