iPhoneに知らない人からメールが来ました

iPhoneといっても母の物です
内容はよく覚えていませんが震災がどうたらこうたらみたいな内容だったかと思います
今日そのメールが来たそうですが、一日に3通もメールが来たそうです
「口座」というワードがあったので詐欺かなと個人的に思っています
母は一方的に無視していますが、「無視しないでください」と帰ってきていたのでとても気味が悪いです((((;゚Д゚)))))))
このようなメールは無視したままの方がいいのでしょうか?

長文すいませんでした
できるだけ早めに回答お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/08 23:31:00
  • 終了:2013/07/09 19:09:42

ベストアンサー

id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222013/07/09 07:38:21

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110418_1.html

国民生活センターのサイトに、震災関連の迷惑メールの注意が書いてあります。
下の方に書いてある「消費者へのアドバイス」を参考にして下さい。

id:hagarenn11

回答ありがとうございます
他にもこんなメールがたくさんの人に送られているんですね
無視しようと思います

2013/07/09 19:09:34

その他の回答(1件)

id:aruP No.1

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/07/09 02:11:35スマートフォンから投稿

何もしてないのに振り込めだったら無視。不安だったらしっかり確認。でもその際個人情報取られる可能性あるから慎重に。ていうか本当に怪しすぎるなら警察等に相談。やっぱり無視ったほうがいいと思う。

id:hagarenn11

回答ありがとうございます
やっぱり無視が1番いいんですね

2013/07/09 19:07:08
id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222013/07/09 07:38:21ここでベストアンサー

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110418_1.html

国民生活センターのサイトに、震災関連の迷惑メールの注意が書いてあります。
下の方に書いてある「消費者へのアドバイス」を参考にして下さい。

id:hagarenn11

回答ありがとうございます
他にもこんなメールがたくさんの人に送られているんですね
無視しようと思います

2013/07/09 19:09:34

コメントはまだありません