音楽配信サイトを教えて下さい

知人の作った曲に歌を入れて録音したものを、インターネット配信したいと思っています。作詞作曲者さんには許可済です。以前にいくつかのサイトを利用していましたが、運営母体が変わって使い難くなったり、急にやってくる大幅なリニューアルについていけなかったりで離れてしまいました。今回、新たに配信サイトを開拓したいので、オススメを教えていただきたいです。
【希望する条件】
・利用無料(または格安)
・音源のみ扱うサイト(動画の用意がないので)
・音源の即時アップ可(または登録審査時間が短い)
・試聴者はユーザー登録不要【重要】
・試聴者はツール等のダウンロード不要
・視聴者が気軽に反応できるツイートボタンやいいねボタン付き
・運営母体が日本国内
【今後の事も考えて、あれば尚可の希望条件】
・コピー曲の掲載可(著作権団体との包括契約済)
・楽曲のダウンロード機能あり
・長く継続が見込まれるサイトであること

実際に使っている方から、オススメの理由も書いていただけると参考になります。
上の条件に多く当てはまるところがみつかると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/09 01:09:49
  • 終了:2013/07/16 01:10:04
id:sae_concertina

わかりにくかったようなので、コメントのやりとりから転載させていただきます。
以下の2つを扱えるサイト希望ですが、ない場合は(1)のみ該当するところを利用したいと思います。
(1)自作曲&知人の曲等(著作権団体に無信託で、個人間で利用許可を得られるもの)=サイトでの試聴&ダウンロード機能は、曲ごとに利用するしないを選択できる。
(2)コピー曲(著作権団体に信託しているもの)=サイトでの試聴のみでOK、ダウンロード機能不要(というかDLはダメですよね?)
以上、よろしくお願い致します。

ベストアンサー

id:boost_beast No.1

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/15 21:36:10

ポイント100pt

muzie

http://www.muzie.ne.jp/

こちらはどうでしょうか。

id:sae_concertina

ご回答、ありがとうございます。

ご紹介のサイトを見て来ましたが、
ダウンロード機能を使うには、視聴者のユーザ登録が必要との記載がありました。
視聴者のユーザー登録なしを【重要】条件にしていましたので、
残念ながら、今回の要件には当てはまらないようです。

きっと音源配信のみ(動画なし)のサイトって少なくなっているのですね。
そういう意味では、こちらのように、mp3のみ扱うサイトは貴重と思いました。
なので、また他の機会に、利用を検討したいと思います。
ありがとうございました。

2013/07/18 23:54:05
id:sae_concertina

回答が1件でしたので、ベストアンサーにさせていただいてます。

2013/07/18 23:55:54

その他の回答(0件)

id:boost_beast No.1

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/15 21:36:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

muzie

http://www.muzie.ne.jp/

こちらはどうでしょうか。

id:sae_concertina

ご回答、ありがとうございます。

ご紹介のサイトを見て来ましたが、
ダウンロード機能を使うには、視聴者のユーザ登録が必要との記載がありました。
視聴者のユーザー登録なしを【重要】条件にしていましたので、
残念ながら、今回の要件には当てはまらないようです。

きっと音源配信のみ(動画なし)のサイトって少なくなっているのですね。
そういう意味では、こちらのように、mp3のみ扱うサイトは貴重と思いました。
なので、また他の機会に、利用を検討したいと思います。
ありがとうございました。

2013/07/18 23:54:05
id:sae_concertina

回答が1件でしたので、ベストアンサーにさせていただいてます。

2013/07/18 23:55:54
  • id:yuu513
    著作権がフリーですか?
    文面を見る限りそうではないと思いますが、視聴者のダウンロードの料金はありなのか無しなのか、そこは明確にしてほしいですね。
  • id:sae_concertina
    おで様、コメントありがとうございます。

    A1.扱いたいものは、著作権フリーではありません。
    A2.試聴者のダウンロード料金は「なし」が希望です。

    【今後の…】以降の文面で、判りにくくなってしまい申し訳ありません。
    以下の2つを扱えるサイト希望ですが、ない場合は(1)のみ該当するところを利用したいと思います。

    (1)自作曲&知人の曲等(著作権団体に無信託で、個人間で利用許可を得られるもの)=サイトでの試聴&ダウンロード機能は、曲ごとに利用するしないを選択できる。
    (2)コピー曲(著作権団体に信託しているもの)=サイトでの試聴のみでOK、ダウンロード機能不要(というかDLはダメですよね?)

    ↑は、以前利用していた、ヤマハさんのサイトでのの考えた方なので、同様のものがあればよいなと思っています。
  • id:sae_concertina
    訂正します。

    【誤】ヤマハさんのサイトでのの考えた方なので、

    【正】ヤマハさんのサイトでの考え方なので、
  • id:yuu513
    mp3のニコニコではいけないのか?
    →と言うのも登録は必要だが、登録ユーザーが多い。
     又、新着動画と言うページがあるので皆さん方が見ている5~7時辺りを狙って投稿するのも手
     にこさうんどがあるので音(曲)のDLは簡単&無料。
     画面は「mp3」とある画面ならいい。
     どうしても嫌なら、後から自分で歌詞をコメントで書くか、作品詳細で書くか。
    自由ですが自分はこれくらいしか出来ませんm(_ _)m
  • id:sae_concertina
    おでさん、度々ありがとうございます。

    今回の件では、最初にも書きましたが、
    「・試聴者はユーザー登録不要【重要】」という条件で探しています。

    でも、私は現在はニコニコユーザーではありませんが、
    今後、広く見知らぬ誰かに聴いてもらいたいという機会があれば、
    ニコニコを利用するのもよいのかなと思いました。
    コメント、ありがとうございます!